calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

VW POLO 1.4の修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

VW ポロ 1.4(4代目、前期モデル)

 

今回、助手席のドアが開かないということで入庫!

 

 

 

ご覧のように、アウターハンドルを引いても開きません。

 

 

 

原因はドアロックアクチュエター(キャッチ含む)です。

しかしパーツ交換するにしてもドアが開かないので、内張りが外せません><

 

無理やりずらしてアクセスし内側から開けるしかないですね。

 

 

しかし

オートリーゼンの優秀な職人はこんな程度で動揺しません!!!

 

そんな職人に会いたい方は・・・

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 


VW Touareg V6のセンターマウント交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

VW Touareg V6の修理

 

プロペラシャフトのセンターマウント交換です。

 

エンジンの駆動をリアへ伝達するプロペラシャフト!

様々な状況に応じて変化が出来るように、各部ユニバールの

ジョイントになっています。

 

そのシャフトを支えるのがセンターのマウントです。

これが切れてしまうと、異音が発生したりガタガタと伝達が

ぎこちなくなります。

 

 

 

交換は当然シャフトを下ろします。

 

 

 

ゴム部品の負担や劣化は、目視でも可能です。

気になる方はリフトUPしませんか?

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


VW Passat Variant R36の修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

VWパサートヴァリアントR36

 

エアコンコンデンサーの交換修理です。

コンデンサーからのガス漏れですが、原因は・・・

 

飛び石!!!

 

少ない開口部で飛び石・・・かなりレアなケースです。

交換にはフロント廻りをすべて外します。

 

 

 

穴の開いたコンデンサー

非常に大きなサイズですね!

 

 

 

ご覧のとおり、新品はコアも綺麗です!

梅雨開ければ夏本番です。

クーラーガスチェックのご相談はオートリーゼンへ

 

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 


VW The Beetle デザインレザーパッケージにナビ付け

JUGEMテーマ:車/バイク


フォルクスワーゲン ザ・ビートル
デザインレザーパッケージ


カーナビの取付です。
今回はカロッツェリアのメモリナビの取付です。

純正ステアリングコントローラーでの操作も出来るように
接続しました〜
音声、選曲だけでもタッチパネル操作とは違い
らくらく操作になります。





専用取付KITを使用しているので、キレイにフィッティング!
今ではナビが必需品です。

スマホの利用もいいですが、ハンズフリーやBluetoothで
使い勝手も完璧ですね。





電装部品(カーナビ、セキュリティー、ETCなど)の取付は
相形年のオートリーゼンへご相談下さい!!

AUTORIESEN 中島

052-774-6151

auto@riesen.co.jp


 

VWパサートヴァリアント:エアコン修理

JUGEMテーマ:車/バイク

VWパサートヴァリアント R36


エアコンの修理で入庫!
コンプレッサーの圧縮不足のため新品交換です。

ガス圧
ガス量
ガス漏れ

しっかりとエアコンのチェックをしましょう。




コンプレッサーを外した状態です。
作業性は非常に良いです!
さすがVWですね。




新品コンプレッサーです。
以前、作業中に壊れたコンプレッサーが頭に落ちてきたことがあります。
痛かったです・・・

いや・・・
頚椎のヘルニアになりました(笑)
取扱には十分に注意をしましょう。





ガスチェックをご希望の方はまずお電話下さい!

お待ちしております。

AUTORIESEN 中島
052-774-6151
auto@riesen.co.jp

Volkswagens Eurovan

JUGEMテーマ:車/バイク
    VW ユーロバン(Westfalia)

 エンジン不調
特に雨が降っている時に、
調子が悪くなります。



皆さんよくご存知だと思いますが
この手のトラブルは、点火系に多い症状ですよね!

やっぱりプラグコードでした。



新品、BOSCH製のプラグコードへ交換致します。
 

完了。

エンジン快調!!

エンジン不調が長く続いた車は、
プラグも一緒に替えてくださいネ!

 

Volkswagens・polo

JUGEMテーマ:車/バイク
  フォルクスワーゲン・ポロ(ディーゼル)

数少ないディーゼルエンジン車です!

12ヶ月定期点検でのご来店で
点検のついでに

お客様のご依頼で、「リジカラ」を
取り付け致します。


リジカラとは
正式名称は、リジッドカラー。
「アルミ製でボディとサブフレームをガタツキ無く
ガッチリ固定する優れもの。
数々のレース経験豊富なスプーン社が実車をもとに
研究開発し一般道での実装テストを重ねて、
その効果を見いだした商品」


前回、Fr用を取り付けし
すごく調子が良かったので
今回、Rrにも取り付けいたしました。
 

VW Passat

JUGEMテーマ:車/バイク
VW パサート

「高速走行時に車輌が、小刻みに揺れる
 発進時とブレーキング時に車体が安定しない」

上記内容にての修理依頼です!
 


まず高速テストしてみると
確かに80〜100km位で症状の確認ができました。


足回りの点検で、
コントロールブラケットのブッシュが
切れていることがわかりました。



このパーツの



この部分です。


交換は、プレス機が無いと交換できません。

あと、車輌の揺れについては、
すべてのホイルバランスを取り直した結果
1本だけ非常にバランスの悪いホイルがあったので
おそらく原因はそれかな。

これから高速テストしてみますけど!

PS:Rrタイヤのホイルバランスが悪いと車体に振動が伝わります。
  Frだと、もちろんハンドルに直接伝わります。

 

Volkswagen UP

本日より通常営業となります!

まずは、このフォルクスワーゲンUP


この車輌のナビ付けからのスタートで~す!!




新車になりますから、非常に気を使いますが
頑張りまーす。

 

VW POLO GTI クラッチ、クラッチワイヤー交換

年度末が近づいており、また消費税増税前と言うことも有り、修理・メンテナンスの依頼が大変多い状況です。
現在、ポロ GTIのクラッチ3点セットとクラッチワイヤーを交換作業中です。

ミッションを下ろさなければならないので、かなり大変な作業です。




思ったより時間がかかりそうですが、あと少し、がんばります!
 

<< | 2/7PAGES | >>