calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

BMW M3(E46) CSL 車検

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

BMW M3(E46) CSL

 

車検整備です。

 

極上、低走行のCSL!

CSLはCoupe Sport Lightweightの略でM3の軽量化モデルです。

ベースのM3より、なんと110Kgも軽い!

(装備の簡素化、軽量シートへ変更、カーボンルーフ、薄型ウインドなど)

しかも343馬力から360馬力のS54B32HP型エンジンに変更!

 

5感で感じることができる名車です。

 

 

 

大型なカーボンエアインテークなんて・・・

あんこうが口を開けているみたい。

 

 

 

タペットカバーにMマーク!

オシャレは見えない所にも必要ですね。

 

 

 

エンジンオイルはリキモリの10W-60を使用。

ハイパフォーマンスを発揮できます!

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


BMW M3 Coupe(E46)の修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

BMW M3 Coupe (E46)

 

 

エンジンの調子が悪いため入庫

点検してみると、問題はインジェクターの詰まり。

部品待ちの際・・・スタータモーターも故障しました。

 

 

 

インジャクター及びスターターの交換です。

 

 

 

御覧ください(汗

スターターのモーターが見事に割れて粉々になっています。

工場にある時でよかったです。

 

 

 

小さなトラブル、大きなトラブル!

 

お困りの方はぜひオートリーゼンへお任せ下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


BMW X1 sDrive 18i(E84)の車検

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

BMW X1 sDrive 18i(E84)

 

車検整備!

 

エアクリーナー、バッテリー、エンジンオイル、エレメント交換!

しっかり整備して次の2年も安心して乗って頂けるよう真心込め整備しております。

 

 

 

エアコンマイクロフィルターの交換です。

これで花粉や嫌な臭いをカット!

 

長さ80cmほどあります。

 

 

 

車検整備定期点検もお任せ下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


BMW525iツーリング ハイラインパッケージ(E39)の修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

BMW 525iツーリング ハイラインパッケージ(E39)

パワーシートの修理です。

 

 

E39のBMWでは、非常に多いトラブル!

パワーシートのリクライングが歪んで動いたり、ガリガリと

音を出したりと・・・

セダン、ワゴンと関係なく起こります。

 

原因はモーターとギアを結ぶワイヤーケーブル!

何度も使用しているうちに、ワイヤーが削れ滑りが起こり、

力を伝達出来なくします。

中間でケーブルをカットしガイドを短くすることで、一時的に

動くようにはなりますが、酷い場合は交換が必須!

 

シートを外して分解です。

 

 

 

3本のケーブルを交換して作業完成〜

 

 

 

昔乗っていた私のE39も同じ事になってました(笑)

 

交換となると高額なので、応急処置はいかが?

気になる方は、ぜひご相談下さい。

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 


BMW525iツーリング ハイライン(E39)納車整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

BMW525iツーリング(E39) ハイライン

 

納車整備です。

 

走行25,000Kmと極上のE39!

実は私も昔乗っていました^^

 

BMWらしさを感じる直6モデル!たのs

楽しい車ですね。

 

 

 

納車整備なのでオイル類の交換はもちろんですが、

ベルトに劣化がありましたので交換です。

 

 

 

 

ご覧ください。

左:新品

右:付いていたもの

 

明らかな劣化ですよね。

これではベルト本来の力を発揮できず、ベルト鳴きが出たり

滑ってしまいオルタネーターが十分に回らず充電出来ませんね><

 

 

 

しっかり整備して長く乗ってもらいたいので

これからもメンテナンスはお任せ下さい。

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


BMW320i(E90)車検整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

BMW320i (E90)

 

車検整備を行っております。

 

モンテゴブルーのBMWはオシャレですね!

最近は白や黒が多いので、逆に目立っていいかも。

 

 

 

フロントブレーキパッド残が残り2〜3mmなので

純正部品に交換しました。

センサーもしっかり付くのでGood!

 

※社外品の酷いものは・・・

バリ取りや加工をしないと付きません。

 

制動力はとても大事ですので、海外のノーブランドの安物は

絶対に買わないようにお願いします!

 

 

 

ブレーキパッドからですダストで、ホイールが汚れるのが嫌なアナタ!

 

低ダストブレーキパッドに交換しませんか???

 

ご相談は↓↓↓

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


BMW525i Msports (E39)の修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

BMW525i Msports Package(E39)

 

 

ラジエターからの水漏れで入庫!

 

E39のラジエターは特に弱く、よく水漏れが起こります。

私が乗っていた525も走行中に突然エンジンルームから白煙・・・

すぐに路肩に寄せてボンネットを開るとサブタンクが見事に

パックリと割れてました><

 

さくっと交換しちゃいます。

 

 

 

ラジエターがないと広いですね。

 

 

 

外したラジエター

 

 

 

分かりにくいですが、小さな亀裂が入っております。

 

 

 

 

新品のラジエターを取付

Eクーラントを交換

エア抜き

圧力検査

作業完成!

 

 

 

 

まもなく梅雨も明けます!!

 

夏本番を迎える今!!

シーズンインチェックをしましょ〜〜〜

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


飛んできました・・・

JUGEMテーマ:車/バイク

BMW Z4ロードスター(E85)

運悪く・・・フロントガラスに飛び石をもらったZ4
1cm程で放射線状に広がっていたのでリペアは無理で交換でした!



GW前に交換が間に合ってよかったです。



飛び石は不可抗力ですが、運転中に少し気を使うだけでその確率が減ります。

・トラック・・・タイヤが大きい分、路面にある小石を拾いやすく後続へと跳ねます。
・工事車両・・・現場でついた砂利などが飛んできます。
対策:車間距離を十二分にあけたり車線変更するか追い越す!!

・道路・・・舗装の悪いと路面にデコボコがあり小石も多く転がっています。
対策:キレイな道を選んで走る!!

万が一、飛び石を受けた場合はすぐにご相談ください。
リペアで済む可能性も大ですよ〜
放っておくと。。。飛び石箇所より運転による振動やドアの開け閉めにより、ヒビが
広がり交換するしかなくなります。

まずはご相談を!

AUTORIESEN 中島
052-774-6151
auto@riesen.co.jp






 

BMW 320i(E91)

JUGEMテーマ:車/バイク
    BMW 320iツーリング



リア・ディスクパッドの警告灯点灯により
パッド交換です。




このタイプのBMW位から
警告灯がメーターに点いてしいます。

「リフトアップ」みたいなものも点きますよね!




今回も、パッドはATEのセラミックタイプを
使用致します。
ホイル洗うのも結構たいへんですから~!

交換後は、もちろんセンサーのリセットが必要です。




作業している間に発見しました見る
左フロントタイヤ内側にビスが刺さっていました!
ランフラットタイヤで良かった。
この位置はなかなか気づかないですね

リフトアップが必要な点検修理やオイル交換の際には
私どもが代わって点検致します。拍手

 

BMW 320i (E46)

JUGEMテーマ:車/バイク
    BMW 320i(E46)



ブレーキが効かなくなりました!
最初は効くのですが何回か踏むと
効かなくなります。
ペダルが硬くなる様な感じです。

マスターバックの辺りから


これだけの部品を取り外して点検です。

やっぱり原因は、マスターバックに有りました。


もう一つの修理依頼が
エンジン始動時に異音が
一瞬だけします。



スターターのギアの戻りが悪いために
起こっていました。
スターター交換ですが
交換するのは、かなり手間がかかりますネ!


インマニもすべて取り外しますが


おかげで、ブローバイホースが
この様になっているのがわかり
ついでに交換しておきました。


 

<< | 2/10PAGES | >>