calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

ランチア イプシロン エンジンマウント交換

ランチア イプシロンのエンジンマウントを交換しました。

12ヶ月点検を実施した際に、エンジンマウントのちぎれを発見しました。

 

ちぎれていたのはエンジンの揺れを抑えるトルクロッドのマウントです。



左が新品、右が外したエンジンマウントです。



近寄って見てみましょう、亀裂が入っているのがよくわかります。



定期点検を受けていたので発見することができました。

やはり自動車は定期的な点検が必要ですね!

Lancia Delta

    NEW ランチャ・デルタ



納車整備中です、
といっても新車ですけど〜!
ナビ、レダーとドライブレコーダーの
取り付けです。



ドルフィンアンテナも取り付けました!



不陰気だいぶ変わりますね?




Lancia Ypsilon

 今日はランチア イプシロンのディスクローターの交換です!





結構減ってました。



ローターは消耗品ですので定期的な点検をオススメします!

Lancia Ypsilon

本日はランチア イプシロンのスタビライザー交換です!



下回りを点検したら
スタビライザーのブッシュがボロボロになっていたので交換です!
ブッシュだけでは部品供給が無くスタビライザーASSY交換になってしまいます・・・。



ブッシュが悪くなると異音が出たりするので
気になる方は一度点検を!!

Lancia Delta HF Integrale 16v

   ランチャ デルタ

車検整備中です・・・・・!



やはりイタ車には、つきもののタイミングベルト
交換作業も行います、



結構大変な作業なんです(汗)
ウォーターポンプも替えちゃいますよ!!



左側が古い部品なんですが
なぜか?青色ですね・・・なんで?
わかる方教えてください!?!



Lancia Ypsilon

昨日の続きです!

ヒーターコアが入ってるケースが外れました!



そしてこれが問題のヒーターコアです!



これはヒドイです・・・

結構前から漏れてたかもしれないですね・・・

新品に交換して無事直りました! 
 

Lancia Ypsilon

 本日はランチア イプシロンのヒーターコア交換です!



エアコンの風がクーラント臭かったので点検してみたら
やはり漏れてました・・・
ってことで交換です!



ここまでバラさないとヒーターコアにはたどり着けません・・・(泣)

明日、本体を外しますのでまた報告します!!

Lancia Ypsilon

 本日はイプシロンのヘッドカバーパッキンの交換です!

オイル漏れがあるとういうことなので点検・・・



ヘッドカバーから漏れてます・・・

なのでパッキンを交換します!



新品に交換して無事漏れは収まりました!!

Lancia Ypsilon

     ランチア・イプシロン



今日もミッショントラブルです?!
まだパンダも終わっていないのに・・・・・・?

下ろして点検です!!



外しちゃいました、



プレッシャプレートが折れているのが解りますか?
これでは、走れないですね?
事前のメカニックの判断により
新品が用意してありましたので早速交換し無事終了です。

ドライブに最適な季節となりました、安全運転で快適なドライブを・・・


Lancia Delta

    ランチャ デルタ エボ



ベルト鳴きがひどいので各ベルトの張り調整です、
この車のベルト調整は、結構大変です・・・・・!!



見えますか?



あんなところに付いています(泣)
がんばって調整いたします。

<< | 2/5PAGES | >>