calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

Peugeor 308SW タイミングチェーンテンショナー交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

プジョー308SW

 

冷間時のエンジン始動でガラガラ音があり入庫!

原因を調べた所、タイミングチェーンテンショナーでした。

この手のエンジンでは、非常に多いトラブル!

対策品に変えたので今度は大丈夫でしょう^^

■対策品:スプリングが強化されています

 

 

 

タペットカバーを外して、カムをロック!

チェーンがずれないようにしてから作業です。

 

 

 

こちらが壊れているチェーンテンショナー

タペットカバーも割れており(他社で割られたよう・・・)

あわせて新品交換です。

 

 

 

プジョー、シトロエン等で、始動時に異音がする!

そんな方は、ぜひご相談下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


Peugeot 206CC エンジンオイル交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

プジョー206CC 1.6AT

 

弊社で新車輸入した、数少ないATモデル!

ワンオーナーの極上車を購入いただき、永く大切に頂いてます。

Iさんはとても愛車家ですね♬

 

 

 

エンジンオイル交換も定期的に行い、整備士の私も頭が下がります。

だから・・・エンジンも本当に調子が良い!

しっかり日常メンテナンスを行うことは、クルマの寿命も永くなりますね。

 

 

 

愛車家の方に囲まれ幸せですね。

もっともっと楽しいSHOPにしていくので、いつでも遊びに来てください!

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Peugeot207 Feline水漏れ

JUGEMテーマ:車/バイク

 

プジョー207 フェリーヌ

 

 

冷却水漏れで入庫です。

 

漏れていたのはサーモケース!

近年のクルマは、ケースがアルミではなく樹脂のものが多いので

必ず劣化し割れて水漏れします。

早期の対策が必要ですね。

 

 

 

バッテリーなど邪魔なものは外していきます。

 

 

 

こちらがサーモケース!

パッキンは生きていても・・・樹脂のケースにはクラックが><

 

 

 

これから夏本番で気温も一気に高くなります。

気になる方は点検しましょう。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


Peugeot208 Style エンジンオイル交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

プジョー208 スタイル

 

 

エンジンオイル交換です。

ホワイトのプジョーはオシャレですね^^

 

 

 

定期的にエンジンオイルは変えていきましょう〜

 

 

5月連休前に愛車のメンテナンスをしませんか?

ご予約は下記まで!!

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Peugeot RCZ エンジンオイル交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

プジョーRCZ

 

エンジンオイル交換です。

今日の名古屋は最高気温も25℃と初夏の陽気になりました。

エンジンオイル交換も非常に多く、ドライブシーズンに向けて

皆様準備をしております。

 

桜は葉へと変わりつつありますが、夏が近いので

私としては嬉しい限りです!

 

 

 

エンジンの中も、新しいオイルで循環させてあげましょう。

 

 

 

土日のオイル交換はお待たせすることが多いです。

平日ですとすぐに着手出来ますのでお気軽にお越しください。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Peugeot207 キーレス取付

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

プジョー207

 

キーレス取付です。

中古車で購入されたようですが・・・

キーレスがなかったみたい

 

標準装備のはずですけどね(汗

純正のスペアキーならイモビも問題ないからかかりますけど

さすがにないのは不便です。

 

H5式の私の愛機にも・・・社外ですが付いています(笑)

 

 

 

ドアトリムを外し、一つ一つドア信号線を探していきます。

この作業は配線図があれば、超簡単なんですけどね(汗

 

マイナス制御だったりプラス制御だったり・・・

はたまた反転などタイプも色々!

 

 

 

カーナビ

地デジチューナー

ドライブレコーダー

サブウーハーなど

電装品もお任せ下さい!

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

★メカニック急募

手に職をつけたい方!

今すぐコールです☎


Peugeot106 S16納車整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

プジョー106 S16

 

納車整備になります。

RECAROシート、マフラー、足廻り、吸気廻りなど

一通りチューンされた106!

K様が別件でお越し頂いた際に、少し乗せて〜っと試運転にでかけ

交差点での激しいアクション!

かなりお気に入りのようで、即決いただきました〜

 

タイミングベルトなどしっかり整備していきます!

 

 

 

ディスクにもスリットが入っており、スポーツパッド!

制動力も安心です。

 

 

 

タイミングベルトは・・・

ご覧のように劣化しヒビが入っておりました。

 

切れたら大変ですからね。

ウォーターポンプももちろん交換。

 

 

 

愛好家のK様!

楽しい車として大事にしてあげて下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


Peugeot308CC 水漏れ修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Peugeot308CC

 

冷却水漏れの修理

 

原因はサーモハウスからの水漏れ!

部品を取り寄せ、すぐに交換します。

 

 

 

この真中がサーモハウスです。

 

 

 

どれだけデリバリーしているのでしょう(笑)

樹脂の成形もここまでくると大変だと思いますけどね・・・

 

 

 

交換を終え、圧力チェック中!

 

GW付近には外気も暖かくなるため、冷却水の漏れや

エアコンのチェックは早めにやりましょう〜

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Peugeot407SW車検&リフレッシュ

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

Peugeot 407SW

 

車検、タイベル一式、ブレーキ、油種類、ABSの修理です。

しばらく動かしていなかったのでしっかり整備をしていきます。

 

大切な愛車を誠心誠意、真心込めて整備していきます。

 

 

 

外したタイミングベルト!

大きな劣化は見られませんが、かなりゴムが硬化していました。

突然・・・・・・・・ブチッ

ってことになる前に交換です。

 

 

 

 

放置されていた期間にもよりますが、長期間の場合は

いきなりエンジンを回せなかったり、タイヤの変形、燃料ポンプの固着など

様々な症状が出てしまいます。

 

それでも乗り続けていきたい愛好家の皆さん!

ぜひオートリーゼンへお任せ下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


Peugeot206CC 1.6ATの修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Peugeot206CC 1.6AT

 

弊社で輸入した左ハンドルのP206CC(1.6AT)です。

ツーオーナー目ですが、もう10年は乗って頂いてます。

車が大好きな愛好家のIさん

いつもありがとうございます。

 

今回はバッテリー上がりで入庫です。

っが・・・

セルが回りません。

 

原因はスターターモーターでした。

 

 

 

新品部品が届いたので交換し無事作業も完成〜〜〜

 

 

 

並行輸入の修理でお困りの方!

転勤等で修理工場がなくてお困りの方!

 

ぜひオートリーゼンにお任せ下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


<< | 2/10PAGES | >>