calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

AlfaRomeo147TSセレのクラッチ交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

AlfaRomeo147 TS セレスピード

 

クラッチ3点

エンジンマウント

クランクシール

バランスシャフトキャップ

スタビブッシュ

を交換しました。

 

サブフレームを下ろしてからミッションを下ろします。

重い部品なので二人がかりで慎重に行います。

 

 

 

ミッションジャッキ!

これがないときは人力でした。

 

私はベルハウジングのカラーが割れて、頭部と肩に落ちてきました。

頚椎のヘルニアは・・・それが原因と思ってます(笑)

 

 

 

ミッションを下ろしフライホイールを外すと

クランクシールやバランスシャウフトキャップが見えまてきます。

 

 

 

かなりの重量があるエンジンとミッションを支えてるマウントは

劣化して当然ですね!

 

 

 

このあとプログラミング、クラッチ調整をして完成です。

まだ作業中ですが張り切っていきます!

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


AlfaRomeo159 3.2 Q4 Qトロニックにカメラ

JUGEMテーマ:車/バイク

 

AlfaRomeo159 3.2 Q4 Qトロニック

 

お客様のご要望でフロントカメラを取付しました。

(車高調を交換したのでタイヤ止めに当てない対策です)

 

社外のナビに連動させて、別スイッチを介し映像出力!

 

 

 

電装系もバッチリこなすサービススタッフ!

自慢のエンジニアです^^

 

 

小さな整備から大きな整備まで何でもこなす

 

AUTORIESENへ

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


AlfaRomeo156GTA 納車整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

AlfaRomeo156GTA

 

とてもキレイな極上のGTA!

富山のK様に嫁ぐことになりました。

 

私の経験上(20年)これほどキレイな156GTAは見たことないですね。

※当然、新車時にや数年の頃はみたことあります

走行も約2万Km!

 

メンテナンスもしっかりされており究極の極上車です!

そんな極上でも納車整備は怠りません。

 

 

 

タペットカバーからエンジンオイル漏れがあったので交換です。

 

 

K様

お待たせしておりますが、あと少し我慢を〜

 

 

自信を持って進めれるお車を売却したい方!

ぜひ弊社買取事業部までお問い合わせ下さい。

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 


AlfaRomeo159 3.2Q4 Qtronicの納車整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

AlfaRomeo159 3.2L Q4 Qtronic

 

納車整備になります。

エンジンマウント全交換、油種類の交換、バッテリー交換

しっかりリフレッシュしていきます。

 

 

 

ブレーキディスクローター

ブレーキパッド

ステンメッシュブレーキホース

 

 

 

キャリパーはかなり汚れていたのでクリーニング!

つや消しクリア塗装もしキレイになりました。

 

 

 

納車整備の中で、お客様からのご要望も可能です。

マフラーや車高調など、お気軽にお申し付け下さい。

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


アルファロメオ147のリフレッシュ

JUGEMテーマ:車/バイク

ALFAROMEO147 TS


今回はドライブシャフトブーツやオルタネーター、
テンショナー、アイドラプーリーの交換。

ブーツは、まだ破れていませんが亀裂が入っているので
事前に交換です。

こういったメンテナンスはとても大事です。
トラブルが起きてからでは遅いのですからね。





これから作業にとりかかります!
毎日毎日、色々なメーカー、車種を修理する我が社の
頼もしいスタッフ・・・自慢のスタッフです!




修理のご相談も乗り換えのご相談もぜひ中島まで!

AUTORIESEN 中島

052-774-6151

auto@riesen.co.jp

Alfaromeo GTVの修理

JUGEMテーマ:車/バイク

アルファロメオGTV 3.0 V6 24V

エンジンが単発っぱい症状で入庫!
点火プラグの交換します。




前側のバンクのプラグが完全にかぶってます。
エンジンのブレもあるので、合わせて点火時期、カム位置をチェックします。




これから夏本番!
車のチェックはとても大事です。

点検のご依頼は↓↓↓まで

AUTORIESEN 中島
052-774-6151
auto@riesen.co.jp

Alfa Romeo 155 V6 Engstler

アルファロメオ 155 V6 
エングストラー・スポーツ



非常に珍しい車です。



サイドステップにこのような
ステッカーが貼ってあります。




さー!車検整備スタートで~す!!

Alfa Romeo GTV

JUGEMテーマ:車/バイク
   アルファロメオ・GTV

修理車です。
・ABS警告灯点灯
・クーラント漏れ
・ドライブシャフトブーツの破れ
以上3点の修理依頼です。


まず、ABS警告灯は事前に調べて
あってユニット内での故障です。
ユニット交換では無く
取り外して内部修理いたします。



クーラント漏れはラジエター本体からです、



この部分ですね!


新しいラジエターに交換です。



D/Sブーツの交換作業を撮るの忘れてました~!!

ゴメンナサイ


 

Alfa Romeo Brera  1750 TBi

JUGEMテーマ:車/バイク

アルファロメオ ブレラ 1750i

クーラント漏れによる修理依頼です。
 


このブレラに搭載されているエンジンは、
1750i TURBO BENZINA エンジンです!


ラジエターロアホースからの水漏れで
ホース交換となりました。

ちょっと部品入手にお時間かかりますかね!!

 

Alfa Romeo 147

JUGEMテーマ:車/バイク
 アルファロメオ 147

クラッチが切れなくなりました!


原因は、ここにあるマスターシリンダーです。



こいつです!働くのをやめたみたいですね!
しょうがないから、新しい物に替えました!!

<< | 2/10PAGES | >>