calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

MCC Smart K エンジンオイル交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

スマートK

 

エンジンオイル、エレメント交換です。

 

台風5号・・・

3週間近くいる困った台風です。

しかも『ノルー』という名前で、ルノーの間違えます(笑)

 

私も日本海へ海へ出かけており、帰りの長浜IC〜養老SAは地獄の雨でした。

雨風で視界が悪く、ハザードを点けながら高速道路を30Kmで走行でした。

25年ものの私の240がいつ壊れるかヒヤヒヤでしたよ。

 

速度も非常にゆっくりなので、北陸、東北、北海道の方は十分にご注意下さい!

 

さてさて

初代スマート!

弊社では99年から300台を超える輸入をしてきました。

ヨーロッパ発売翌日に、第1号車を空輸!

弊社の代表的なクルマになりましたね。

 

当初は、信号で止まるたびに声をかけられ、停車さえていれば

自然と人だかりになっていました。

 

それだけ魅力のあるクルマです^^

2人乗りと割り切れば、狭さを感じず広々とドライブ可能な室内!

600ccのインタークーラー付きターボで走りもよく、燃費も非常によかったです。

 

今でもたくさんのファンがいらっしゃいます。

工場長も愛機にしていますから〜

 

さっそくオイルの交換です。

スマートにはドレンが存在しません。

なので、エアーを使いゲージから上抜きです!

 

 

 

エレメントはエンジン下部のプラスチックキャップの中にあります。

27mmのボックスでキャップを開ければフィルターが顔を出します。

(キャップに付いてくることがほとんどです)

 

同時にキャップのオーリングを変えて交換終了です。

 

 

 

弊社の夏季休暇は13〜15日です。

 

まだまだ間に合いますので、オイル交換や点検など

お気軽にお声掛け下さいね。

 

お待ちしております。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

auto@riesen.co.jp

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい
オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい

 

 

 

■夏季休暇のご案内

8月13〜15日はお休みをいただきます。

その他は通常営業致します。

 

UAZといえばオートリーゼン

VW T6 Californiaといえばオートリーゼン

 

 

 

 

 


Smart Roadster バックカメラ修理

スマートロードスターです。 車検でお預かりしましたが、バックカメラの調子が悪いので点検します。

 

バックカメラ不調の原因をしらべなければなりませんが、これが結構大変な作業。

 

集中して作業を進めたいところですが、台風5号の影響で瞬間的に豪雨になったり止んだり時々風が吹いたりと、外がとても騒がしいです。これからもっと酷くなる可能性があるので、早めに対策をしておかないと…


Renault Rutecia RS RECS施工

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ルノールーテシア ルノースポール

 

 

欧州名がClio

Clioの方がいいやすいのに、なぜルーテシアに!

自動車業界の噂は色々ありましたけど(笑

 

ホンダ クリオ・・・

 

そんなの関係ねぇ〜〜〜

です。

 

はい

本題に入ります。

 

ルーテシア(クリオ3)にWako'sのRECSを施工しました!

 

RECS

近年のエンジンは、直噴エンジンや希薄燃焼方式などが採用され、

省燃費・地球環境へ配慮された高性能なものとなっています。

これらのエンジンでは、多量のEGR による排出ガスの再循環を

行っており、走行距離や走行条件に応じて吸気経路や燃焼室等に

カーボン・デポジットが付着してしまいます。

 

更に、車両を長く乗り続け、また最も使用状況が過酷で汚れが

進行する“チョイ乗り”が多くなっているため、デポジットによる

汚れが非常に多い傾向にあります。

 

これらの汚れは吸気ポートや燃焼室に堆積し、吸気効率の低下、

アイドリング不安定などエンジン不調を発生させます。

特に吸気系に付着したカーボンは洗浄系燃料添加剤では除去できず、

マニホールドごと外して清掃する必要がありました。

そこでプロの整備者からの要望を具現化して生まれたが“RECS”です。
発売から今日に至るまで数多くの実績を積み重ねて、今や非分解作業に
おける究極の吸気系洗浄システムのWatch-Word(合言葉)となった“RECS”!!
 
パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善を
する事により地球環境への配慮にも繋がります。

 

 

 

オーナーのM様

ぜひフィーリングなど、ご体感をフィードバック下さいね。

 

 

 

実は私のボルボ240もRECSを施工しました。

25年も前の車なので、燃焼室の汚れは相当なもの!

結果、施工後100Km位から効果を感じエンジンが軽くなりました。

旧車なので、車にとって良いことは可能な限りしていきたいですね。

まっ

手はかかりますが、いい相棒です^^

 

 

RECSをご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい
オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい


Volkswagen Eos 2.0T バースト・・・

JUGEMテーマ:車/バイク

 

フォルクスワーゲン イオス 2.0T

 

 

タイヤのバーストで取りに行きました。

高速道路を走行中に・・・突然バーストしたようです。

 

 

 

めくれたタイヤはフェンダーやステップに当たっており

ホイールもガリガリ&曲がっています(汗

 

しかもフロントなので、バーストした瞬間はかなり怖かったと思います。

事故を起こさなくて本当によかったです。

 

 

 

 

酷さがわかりますよね。

 

 

 

こういうことを未然に防ぐためには、日常メンテナンスを怠らないことですね。

いかに重要かがわかります。

 

明日は我が身!!!

 

今一度、愛機のタイヤを見てみましょう〜

お盆前ですが、まだ間に合います!

 

劣化や状態について見てわからない方は、お気軽にお越し下さいね。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

auto@riesen.co.jp

 

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい
オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい
 

 

 


BMW 135i M-Sport(E82)オーバーヒート修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

BMW 135iクーペ Mスポーツ(E82)

 

 

この135iは、3.0L直列6気筒ターボで306PSと申し分ないパワー!

MTの人気が高いモデルですが、予約受注で6ATの設定もありました。

 

さて、今回オーバーヒートで入庫!

原因は電動ウォーターポンプでした。

同時にサーモスタットも交換しておきます。

 

 

 

不良のあるウォーターポンプ

電動・・・

エンジンの負荷を少なくするのはわかりますが、故障しやすいですよね(汗

 

 

 

 

交換にはサブフレームをフリーにするため、

エンジンハンガーでエンジンを吊って作業します。

 

 

 

今年はオーバーヒートやバッテリーの突然死・・・

非常に多いです。

湿度も高く気温も高いからですが、早めの対策が必要ですね。

 

楽しいお盆休みが・・・

車の故障やトラブルで最悪なもにならないようにしましょう。

少しでも気になる方は、ぜひお越し下さい。

 

お待ちしております!

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

auto@riesen.co.jp

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい
オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい

 

 


Volkswagen Golf6 TSI TrendLine BMT ナビ付け

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

フォルクスワーゲン ゴルフ

 

トレンドライン ブルーモーションテクノロジー

 

 

VWを代表する車!

そうゴルフです。

日本でもっとも売れたゴルフは、日本向けに改良を重ね7代目まであります。

同じセグメントにはライバル車も多く、価格含め競争は否めないでしょう。

そんなゴルフも2019年?に、8代目が出るらしい♪

新型が出ることは、自動車業界にはとても良いことです。

色々なメーカーが新車を出せば、一気に活気づきますね〜

 

さて話を戻します。

今回、販売車両にナビがついていなかったため、社外ナビを取付します。

といっても、ポン付け出来るわけないので、必要な部品を揃えます。

 

 

 

 

ナビ本体、フィッティングKIT、CANBUSアダプターです。

もちろんその他のショートパーツは入ります。

 

昔は分厚い地図を広げてましたけど、今ではナビが当たり前!

もしナビがなくてもiPhoneやAndroidの地図アプリを使用すれば最新の地図が見れます。

しっかり音声案内もしてくれますしね。

 

 

 

出始めは30万はしていたナビも、エントリーモデルでは10万円!

市販で売っている値段をみれば5万円近いものもあります。

物販の価格競争に終わりはなさそうですね(汗

 

そんなこんなで取付完了〜

 

S様!納車まで今しばらくお待ち下さいね

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

auto@riesen.co.jp

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい

オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい

 

 

 


<< | 2/396PAGES | >>