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ランドローバー ディフェンダー110 2.4TDCI
遠方への出先途中でクラッチペダルが落ちてしまったよう。
停車させ2〜3回手で押し戻しを行ったところ回復したので帰路へ。
しかし不安が残るのでクラッチのリフレッシュとなりました。
トランスファーを合わせると本当に重い(汗)
ディスクの消耗やカバーは問題ありませんでしたが、
ダンパースプリングに大きくガタがありました。
トランスファーとミッションの間に際どい赤錆が・・・・。
TDCIでは定番のアウトプットシャフトとフランジの劣化が予想されました。
思ったより大丈夫でしたが念のため交換。
パイロットベアリングも当然交換。
これが固着しており固いのなんの(汗)
新品のクラッチは気持ちがいいですね。
クラッチマスターシリンダーやスレーブシリンダーも交換です。
バルブやアダプターも交換。
すべて純正部品で交換しました。
クラッチディスクやカバーは社外でも安心ですが、シリンダー系は怖いです。
他にもフランジ交換車、ミッション修理車が控えているので大変です。
スペース、スタッフの関係で時間がかかりますがご了承下さい。
恐れ入りますが、お急ぎの方はご遠慮下さいませ。
クルマの販売店レベルを遥かに超えている弊社ならではです!
好きな車と、暮らそう。
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