calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

MINI Cooper S CrossOver ALL4

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Mini Cooper S Crossover ALL4

 

納車整備〜

リアドライブシャフトブーツ破れでグリスが飛び出してました。

納車整備では油種類や消耗品はもちろん、各部細かくチェック!

すべての動作確認もしっかり行っております。

 

とても若いオーナー様へ納車になりました^^

ボディカラーも気に入っていただき、一目惚れだったようです。

その気持ち・・・よくわかります

 

 

 

ロアアームやサスを外してシャフトを抜きました。

 

 

 

これから楽しいカーライフを♬

 

 

12月28日は16時を持ちまして業務を終了致します。

甚だ勝手ではございますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに、

来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 


MINI COPER S (R53)の修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

MINI COPER S(R53)

 

クランクプーリーの交換!

 

走行中に突然大きな異音が発生したミニ。

ハンドルが重くなり警告灯も点灯・・・

 

すぐに積載車で引取に!

点検した結果。。。

クランクプーリー内のマウントの劣化で見事に分解><

 

ゴム部品は本当に怖いですね。

 

 

 

専用ツール(プーラー)を使用しクランクシャフトから抜きます。

 

 

 

こちらが壊れたクランクプーリーです。

当然ですが、右側のが新品で本来一体になっております。

 

 

 

エンジンマウント

足回りのブシュ類

ベルト(タイミングベルト含む)

各種ホース

マフラーの吊りゴム

 

これらはゴム部品で構成されておりますので

定期点検や車検以外でも注意が必要です。

 

ヒビだから大丈夫!

ではなく、危険信号として捉えましょう。

 

ご心配の方はチェックしますのでお越し下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


MINI COPER(R50)のエアコン修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

BMW MINI COPER(R50)

 

またまたエアコン修理!

原因は同じでエアコンコンプレッサーです。

 

スペースのないミニは、ここまでばらさないと

コンプレッサーンの交換が出来ません。

 

 

 

新品に交換されました。

エアコンがないと。。。この夏乗り越えられませんから!

 

 

もともとエアコンが付いていない車は平気なんですけどね。

ついていて・・・効かないのは我慢出来ません。

 

コンプレッサーオイルの補填だけでも、中の圧縮が上がり

冷却効果も抜群に良くなります!

 

気になる方はぜひお声掛け下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


MINI COOPER(R50)のエアコン修理

JUGEMテーマ:車/バイク

MINI COOPER(R50)



今回エアコン修理で入庫!
コンプレッサーが入らないので、ガス圧やリレーなど
点検を行いました。原因はコンプレッサー本体の不良。

交換はフロントバンパーの脱着が必要です。




新品部品は13万円を超えます。
社外部品も多いので助かりますね。





これから夏本番!
エアコントラブルは早めに直しましょう〜

エアコンの効きの悪さを感じたら

AUTORIESEN 中島

052-774-6151

auto@riesen.co.jp

Mini CrossOverのブレーキパッド交換

JUGEMテーマ:車/バイク

ミニ クーパーSクロスーバー


ブレーキパッドの交換!
欧州車では非常に多いアルミホイールの黒ずみ・・・
キレイに洗っても1〜2週刊ですぐに真っ黒に_| ̄|○
これはブレーキパッドのダストがホイールに付着しております。
洗わずに放っておくと、焼きつき・・・取れなくなります。

今回はATE製のセラミックブレーキパッドに交換しました。

ATEのセラミックパッドは、最新のファイバーテクノロジーにより
開発された新コンパウンドを採用。ヨーロッパ車のオーナーの悩みである
ブレーキダストの発生を制動力はそのままに極限まで抑えています。
材質上、ディスクローターへの攻撃性も弱いのでディスク粉も減少、
ホイールの輝きを長期間保つことが出来ます。




交換されたブレーキパッド
カラーはブラックで無駄に存在をアピールしないところがいいです!




ホイールを洗うのが面倒な方!
汚れが気になる方!

ぜひご相談下さい。
効果は驚くほど実感できますよ。



AUTORIESEN 中島

052-774-6151

auto@riesen.co.jp

MINI (R53)

JUGEMテーマ:車/バイク
   BMW・MINI

車検整備です!



足回りに少し違和感があるので
詳しく見てほしいとの事です。



足回りは「ARC製」ですね



ダンパーのシャフトが傷だらけに
なっているのがわかりますか?


こんな感じです!
これではスムーズに可動しないので
交換するしかありません。



今回チョイスしたのは、
「BILSTEIN」車高調キットです!

こちらのほうが凄く乗りやすく
「しなやか」って感じですかね!!

ありがとうございました。
 

MINI cooper

    ミニ・クーパー

車検整備中!



65,000勸未料行ですが、
CVTオイルの交換をしています。



抜いてみるとやっぱり真っ黒ですね!
交換して良かったかな
拍手
 
JUGEMテーマ:車/バイク

 

MINI

     BMW ミニ

今日のお客様



バッテリー交換でのご来店です。



また、こんな風に粉噴いています、
何が原因何でしょうネ!

 
JUGEMテーマ:車/バイク

 

BMW MINI

JUGEMテーマ:車/バイク

MINI ミニ

ヘッドライト交換!
 


純正は、高いので社外品をつけてみました。



結構いいかな!


少しライトが暗いのでHIDキットをおすすめいたします。

 

MINI Cooper S

JUGEMテーマ:車/バイク
  ミニ クーパーS

クランクプーリーのトーショナルダンパーが
壊れてベルトも切れました!


まず壊れたクランクプーリーを取り外しました。


どうせ交換するなら社外品で、スーパーチャージャー側
のプーリーも替えましょう。比率15%UPの物へ交換です拍手



これがスーパーチャージャーのプーリーです。


ついでにスロットルバルブ横にある
リーリーフバルブも交換いたします、
開けてみたらスプリングが真ん中から折れてました。

もちろん強化スプリングです。
これで走りは・・・・・グッド
 

| 1/3PAGES | >>