calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

Jaguar XJ Premium Luxury エンジンオイル交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ジャガー XJ プレミアムラグジュアリー

 

エンジンオイル交換です。

高級車でも当然オイルの交換は必要です。

 

3リッターのエンジンで340PS!

トルクも45.9Kg・mあるので十分すぎるパワーです。

しかも8ATなので高速ドライブは安定な走りで、クルージングも楽しいでしょう。

 

 

 

機械好きな私はすぐにエンジン下を覗いてしまいます(笑)

自分の240は・・・隙間だらけですけど

 

 

 

今日でGWも終わります。

これから一気に気温も高くなるので、熱中症などには十分気をつけて下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Jaguar XJ8 ベルト切れ

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ジャガーXJ8

 

 

ベルト切れで入庫です。

最近ベルト切れが多いです(汗)

 

 

 

ベルトを取り替えて作業完了〜

各プーリー&テンショナーに影響がなくてよかったです。

単なるベルトの劣化・・・

 

ゴム部品なのでしっかり点検しましょう。

 

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Jaguar XJ8の修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Jaguar XJ8

冷却水漏れで入庫しました。

 

夏に酷使したサーモーケースからの漏れでした。

さっそく部品交換→エア抜き→圧力テストで作業完了です。

 

 

 

最低気温と最高気温の温度差があるので、人も車も

体調管理に気をつけましょうね

 

これから更に寒くなるので、シーズン前にチェックは如何ですか?

 

ご予約はこちらまで

 

↓↓↓

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

AUTORIESEN 中島

 

 


Jaguar S type 3.0L V6オイル漏れ修理

JUGEMテーマ:車/バイク

ジャガー Sタイプ 3.0 V6

エンジンオイル漏れで入庫!

タペットカバーパッキンの劣化によるオイル漏れ。

V型エンジンなので、両バンクとも交換します。

この機械機械したのが大好きです。

私も自動車業界で20年!

2級整備士資格を持ち、長きに渡り修理をしてきました。

このアルミの削り出しは、見ていて気持ちが良いですね。

これだけキレイな面を出していても・・・

パッキン(ゴム)が劣化すればオイル漏れを起こします。

漏れたままでは車に良くないので、駐車場にシミが

ある場合は、すぐにお電話下さい。

AUTORIESEN 中島

052-774-6151

auto@riesen.co.jp


ジャガーX TYPE オイル漏れと足回りコトコト音修理

リフトに上がっているのは2005年のジャガー X TYPE
エンジンオイル漏れと、足回りからのコトコト音の修理をしています。
オイル漏れはオイルパンのパッキンからでした。
足回りのコトコト音はフロントスタビリンケージとセンターブッシュ、リアスタビセンターブッシュの交換を実施します。

作業は予想以上に困難です、涙が出そうです。

シャフトを外さなければなりません><
がんばります!

Jaguar S-type

     ジャガー S-タイプ



ブレーキからの異音?


Frローターがこんなふうになっています、


ディスクパッドが無くなり金属同士があたっています!


右のディスクは酷い状態ですね!!

今回取り付けるパーツは、これです

ローターDIXCEL&パッドEBCです。


お正月休みに、間に合いました

Jaguar X-type

    ジャガー Xタイプ

車検整備中でのプラグ交換ですが
この車輌のプラグ交換は簡単にはできません
このインテークマニーホールドを外さなければできないからです。



外すと見えます、



ガスケットも同時交換です、



緑色のパーツです。



結構プラグは、減っていますね!!




Jaguar XJ8

    ジャガー XJ8



Frの足回りの不具合です、
ブレーキを踏むと、足がグニュグニュ動いていました。
ロアアームのブッシュが切れています!



この部分ですね!!
今回は、ブッシュだけ手に入れましたので
部品代が安く上がりました。



でも、交換作業はプレスが必要です、



左右交換が無事完了いたしました(汗)
お客様には、大変喜んでいただきました。



Jaguar S type


ジャガー Sタイプ!


エンジンオイル漏れで入庫です。
漏れている箇所は・・・エンジンタペット部です。

タペットカバーパッキンの交換します。





機械機械した感じがいいですねbbb
オイル漏れに気付かず走行し続けると・・・
焼付を起こすので注意です!

今の車はオイル警告灯が点くから安心ですけどね^^
オイル量
オイル油圧
オイル温度など

ECU(エンジン・コントロール・ユニット)は頼もしいですね!!

 

Gaguar Stypeの修理

ジャガーSタイプの修理!



今回、ヘッドライト内の光軸調整部の樹脂が割れ、
固定が出来なくなり交換と併せてHIDに変更しました!





作業はフロントバンパーを外します。






交換を終えましたが、ここでアクシデント!
左右のライトが点滅します・・・

調べた結果、マイナス制御でしたので、リレーが必要でした。
追加でリレーを組み換え無事に点灯!




明るいのっていいですね!



私のハイエースもヘッド、フォグ共にHIDですが、
左フォグランプ内に水滴が付いてしまいます。
こないだ外してシールしたのに・・・・・・・・

どこから進入してるか一から調べなおします!


 

| 1/2PAGES | >>