calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

Infiniti RX50Sの水漏れ修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

INFINITI RX50S

 

冷却水の漏れが起こりレッカーで入庫!

 

原因を調べると・・・

ラジエターからの水漏れです。

 

アッパーホース、ロアホースも同時交換。

 

 

 

エアコンコンデンサーを外しての作業!

(フロントパネルが非常に大きいため)

 

 

 

水漏れはエンジンに多大な影響を及ぼします!

常時、水温計のチェック、水漏れの確認(駐車場の濡れ具合など)をしましょう。

 

 

どんな車も高い技術でお受けします。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 


Daewoo Matizの修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Deawoo Matiz

 

オーバーヒートで入庫

 

原因はインテークマニホールドの割れでした。

なぜインマニで???

 

そうです。

マティスはミズラインもインマニ内を通っているため

インマニが割れると同時に水漏れします。

一気に割れればわかりますが、クラックからですと

微量の漏れなのでなかなか気づきません。

 

 

ガスケットとベルトも交換!

 

 

 

私たちは様々なブランドの車両を修理します!

 

TOYOTAではTOYOTAばかり

メルセデスではメルセデスばかり

BMWではBMWばかり

 

当たり前ですが、必然と技術や知識が高まります!

 

色々な車にふれ、調べ、悩み、今の高い技術を蓄積しました。

 

お気軽にご利用下さい。

 

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 


内装の張替え〜

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

台風は大丈夫でしたか?

 

お陰さまで弊社の被害はなかったです。

朝一にお預かり車両と商品車のチェックもしました。

 

 

さてさて

とある車の内装色替えを計画中!

サンプルの中からどれにするかを悩みます。

 

最終の打ち合わせは土曜日ですが、私に任せると言ってもらえたので

気合で車との相性、内装との相性を考えてます。

 

 

 

自分の車の内装をオシャレにするのも良いですね!!

こんなオレンジなんて素敵^^

 

 

 

出来上がったら再度UPしま〜す。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 


Daewoo Matizの修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

Daewoo Matiz

エアコン修理です。

 

 

韓国ブランド『大宇』の人気コンパクトカーが、このマティス!

現在は韓国GMとなっております。

 

今回エアコン不良のためリフレッシュ!

コンプレッサー

レシーバー

などの交換を行います。

 

 

 

焼き付いたコンプレッサー・・・

 

 

 

レシーバーも同時に交換です。

 

 

 

交換を終えたら真空引きからのチャージで快適な夏を送れます!

 

エアコンコンプレッサーオイルの切れによる、焼きつきが多いので

オイルの補充もしっかり行いましょう。

 

ご相談はオートリーゼン光田まで!

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 


TOYOTA ・ AYGO

JUGEMテーマ:車/バイク

 今日、お来店のお客様

トヨタ・アイゴ
12ヶ月定期点検でのご来店です!



トヨタっぽい、フロントマスクかな?



エンジンは、パッソかな?



 
内装の感じは、なかなかいいですね!

忘れてましたが、
点検の結果は、「異常なし」
オイル交換だけやっておきました。拍手

SUPER MARTIN

JUGEMテーマ:車/バイク

シュペール・マルタン
 


修理と車検で随分長い間
お預かりとなりました。
フランスの名車、シュペール・マルタンです!


実は走行中に左のロアアームが折れてしまい
走行不能になりました。

パーツの入手が非常に難しく
新しく製作することにしました。

ダンパーは、超ショートストロークの為
これも国内入手不可能だったのでアメリカの
レーシングカーに使用されているものを
輸入いたしました。

ロアアームはオリジナルから採寸し
微調整しながらステンレスパイプで作ってみました。


幾度と走行テストを繰り返し
真っ直ぐ走るように調整も終わり
先日、オーナーの元へ納車いたしました。

オープンカーのいい季節を少し逃してしまいましたが
いい感じに仕上がっています。

楽しんで下さい。



 

Aston Martin

    アストンマーチン Vantage

んん・・・・名車ですね、
実にカッコイイ


でも、修理は発生しますね、



P/Wレギュレターの不具合ですが
上手く修理できないので、
レギュレター交換となりますね!



早速明日パーツ交換いたします。




DAEWOO Matiz

   大宇 マティス



車検整備
オイル漏れ有



ヘッドカバーP/Kからです、



外しました、



カバーに付いているこのP/Kの交換です、



ゴム製ですが、経年劣化により硬くなってきて
隙間ができオイルが漏れてきます。
オイル交換をサボっていると硬化も早まります。
気をつけて下さい!!

起亜 ビガート

   キア・ビガート



車検整備でした、今回ブレーキパッドの交換をしましたが、
部品の入手に少し時間がかかってしまいましたが何とか終了です!!
Frブレーキパッドは少し加工してつけました!?!!



DIXCELのMタイプをつけてあります。
制動性能は、バッチリです!!!!!

タイヤ

   今日は、HONDAステップワゴン
車検整備中に発見しました。



Frタイヤ内側のタイヤの亀裂です。



縁石か何かにぶつけてしっまたのかな?
オーナー様に連絡です、
バーストしなくて良かった。
軽くあたったくらいでも、点検に持って来て下さい。

| 1/3PAGES | >>