calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

OPEL Vita

    オペル ビータ



今日は、ビータです、
車の下から何やら赤い水が漏れてます。
タイミングベルトケースを開けて見ると・・・・・!?



ウォーターポンプからのクーラント漏れで
こんなふうになってました。

ベルトが切れなくて良かったんですけど
結局ベルトも含めすべて交換となりました。


Opel Vitaの修理

オペル ヴィータの修理です!


今回は車検に合わせ、タイベルを交換しました。
国産車も輸入車も大変重要な作業なので、お忘れなく!!

それではとりかかりましょう^^





しっかりとカムをロックします!
固定したら交換に入ります。

ゴムの劣化は目に見えて判るものと判らないものがあります。
今までに何十台?何百台?と交換してきましたが、首の皮一枚で・・・
っというベルトもありました><

交換目安だけを参考にするのではなく、工場で
しっかりと見ましょう!

気になる方は、ご相談下さいね。

 



にしても寒い・・・・・・

| 1/1PAGES |