calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

Surf Trip in 種子島 part3

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

種子島サーフトリップ Part3

 

 

昼食後は種子島宇宙センター(JAXA)に見学へ

大きなロケットが迎えてくれます。

 

 

 

エンジン音体験や、ロケットの様々なことが勉強できます。

無重力風な撮影もできますよ!

 

ここでは見せられませんが(笑)

 

 

 

午後からはホテル前に戻り長めの1ラウンド!

セット胸〜で人も少なく貸し切りです。

 

サーフィンが上手くなったと錯覚さえするGoodな波!!

 

 

 

夜はお好み焼きをモリモリ食べて飲んで♫

翌朝は帰る日なので程々にして撤収〜

 

翌朝はやはりホテル前で貸し切りです!

雨は降ってますが本当に良い波でした^^

 

 

 

14:55の飛行機に乗るまで時間があるので、北へ上がり

メジャーポイントで波チェック!

土砂降りで風ビュービューのジャンク・・・

 

 

 

イーストコーストさんでランチして空港へ向かいます。

美味しいオムライスでした。

 

 

 

空港に到着し、まずは搭乗手続き!

一日に3便ある中便ですが、1便目が欠航(視界不良)

 

お土産をみていると係の人がきて・・・

 

欠航です!

 

明日はもっと大荒れ・・・

 

急いでトッピー(高速ジェット船)で鹿児島港へ行き、そこからバスで空港へ!

 

鹿児島空港でも強風で欠航ばかり・・・

実際に乗る予定の飛行機は2時間待ちで欠航になりました。

 

20:25の便に変更していたので、10分遅れでなんとか飛びました。

 

イレギュラーの多いTripでしたが、これもいい思い出ですね。

 

また来年、どこかへTrip行くために頑張って仕事します!

 

 

お付き合いありがとうございました。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Surf Trip in 種子島 part2

JUGEMテーマ:車/バイク

 

種子島サーフトリップ-Part2

 

 

朝起きて準備してからファミマで朝食を買い、ポイントへ♫

雨予報が天気になり晴れ男を爆発させてます!

 

ワイドな波・・・

9時からビーチクリーンもあるので軽めにと思っても躊躇する><

 

 

 

ホテル前へ移動しましたが、ビーチクリーンで

車が邪魔になるといけないので、波は良いけど移動です。

 

 

 

結局、朝一のポイントで軽めの1ラウンド🌊

 

 

 

ビーチクリーンをするためロケットを横目に慌てて向かいます(笑)

 

 

 

2ラウンド目は、隣のポイントへ移動!

見事に大ヒット🌊

サイズも頭位あり最高な波となりました。

堤防のカレントからGetなので楽ですし(笑)

 

 

 

思いっきり楽しんだあとは、楽しい昼食Time🍚

インギー鷄の親子丼!

南種子で飼育されている地鶏です。

 

かなり美味しかったです^^

 

名古屋コーチンに近い弾力の強い触感で、しっかり甘みもある。

鶤のような感じかな^ー^

 

 

 

 

まだこの時は・・・

後に起こることを知らない二人なのです・・・

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Surf Trip in 種子島

JUGEMテーマ:車/バイク

 

種子島サーフトリップ-Part1

 

4日間休みを頂き先輩と2人で種子島へサーフトリップ!

7年前、波乗りのため移住した先輩がフルナビしてくれました。

 

天気は・・・

予報から4日間とも雨または豪雨

セントレアから鹿児島までは予定通りでしたが、鹿児島からの飛行機が

まさかの欠航(涙)

すぐに次の便へ変更し待つこと2時間!

発遅れ、条件付きで何とか離陸できました。

 

 

 

空港へ着くと先輩も迎えに来ており種子島空港を後に!

 

 

 

初日・・・

1ラウンドする予定でしたが、すぐに日が落ちるため断念(涙)

しかし波もあり良いスタートの予感

 

 

 

夜は予約していてくれたお店で宴会♪

トビウオの刺身が美味かった〜

 

 

 

barにも行き、寝たのは1時頃・・・

深酒をしなかったのでよかった(笑)

 

翌朝、海へ向かい1ラウンドをこなしました。

雨の中だけど、キレイな水、ロケーションでテンションMAXです。

 

 

 

昼は美味しいハンバーガー屋さんにでモリモリです。

 

 

 

昼食後、北へ上がり中にあるポイントへ到着!

ここが大当たり!!

着いた時は腹〜胸サイズでしたが、潮が上げてくると肩〜頭で

たまに頭オーバー〜頭半♪

玉石のボトムでサイズが気にならない^^

 

人も少なく何本も良いのを乗り、最高なラウンド!

※伊良湖でこの波なら・・・平日でも50人は浮いてます

 

 

 

夜は、串カツのお店でモリモリ食べて飲みました🍺

ローカルの方は、他の移住者と挨拶もして心地よい時間でした。

 

 

 

宿に戻り先輩とサーフィン談義!

幸せな時間です♫

 

こんな私用なBlogですが、少しだけお付き合い下さいね(笑)

車以外のことでもたくさん話をしましょう。

 

スタッフには

スノーボード、スキューバーダイビング、磯釣り・・・

遊び好きしかいませんよ〜〜〜

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 


梅雨って・・・

 
まだまだ雨が続きます><


さて、そんな中でも週一の海はかかせません。
昨日も友人と2人で伊良湖へ!

波は小さかったですが、そこそこ楽しめました。
おかげでリフレッシュできました^^



昼に帰ってきたので、近所にできたばかりのイタメシ屋へ食べに行きました。

残念ながら・・・・・・・・自分の中ではハズレでした(泣)
なのであえて公表しません。

まだまだOPENして間もないので、改善することを願います。



落ち着いたころに、再度足を運んでみます!



送別会!

 
昨日、私の波乗り仲間の送別会へ行きました!

サーフィンに対する思いはとても強く、いつも一緒に楽しく波乗りしました。

大先輩のMさんは、息子と『種子島』へ永住!
毎日、波乗り!

うらたましいかぎり^^



ステキな生活を送って頂きたいですね!



Tripへ行った時はお世話になりま〜〜〜す


Keep Surfing!!

楽しかった!

日曜日に、私が通ってますサーフショップ『EVIN SURF』の
40周年 チャリティーイベントに行ってきました。

場所は今池のボトムライン!
17:30〜22:30の5時間です@@


当日は仕事なので、終わって先輩と一緒に向かい
19時前になんとか入れました!

まず、ドリンクをもらってシンガーソングライター『ケイソン』の唄に酔いしれます^^

マジ心に染みます!!





ダンスライブやフラダンスなど、楽しいじかんは@っという間!
プレゼント大抽選会も行われ、みなさん大盛り上がりでした。

最後は、生バンドで楽しく

踊ります!

踊ります!!

踊ります!!!



もちろん、義援金を入れてきました^−^

僅かですが、有意義に使われればと思います!



総勢160人 はハンパないっす(汗


懲りずに海・・・

昨日に引き続き、温かい1日でしたね!

名古屋の最高気温は14℃!
このままステキなシーズンに入ってほしいです。



さて、昨日は休みをもらい、懲りずに海へ!
朝食は朝マックでドライブスルー^^

駐車場から出る車の列の先頭車両の、
タイヤがパンクしてます・・・・・・・・・

無事だったのでしょうか?






先輩から電話があって、波いいよ〜〜〜って連絡が!
ポイントに着くと、面が綺麗で、胸サイズあって良さそう^^

ソッコー着替えて、先輩と入水!






途中、別の友達も来て楽しくサーフィン!
帰りは、洋食屋『コウヨウ館』でランチ^^

店に入ると、店内に漂う良い香り。
期待に胸が膨らみます^^

私は、若鳥のドリア ホワイトソースを注文。
ワカドリアって略して友達と話していると、オーダーを聞きにきた
店員さんも・・・ワカドリアって間違えてました^^

わかります(笑)

 

友達は半熟卵のオムライス!
この店の看板メニューみたいです。

ボリューム満点で雰囲気もよく、美味しかったです^^

またいこっと!




最高なことと最悪なこと


おつかれさまです!


昨日は休みを頂き伊良湖へ波乗りに!!
天気にも恵まれ
波にも恵まれ

楽しく1R波乗り出来ました。

■最高なこと■
↓2〜3人と貸切でした^^





楽しい時間は@いう間!

寒い中、ソッコー着替えてポイントを出るとき・・・


■最悪なこと■
↓フロントガラスにヒビが!
 


痛い出費です><
でも放置は出来ません!

さっそく注文し、明後日に交換予定です。


飛び石は本当に・・・いやです><


昨日の山!

昨日は友達と一緒に、長野県にある治部坂高原に行ってきました!

天候にも恵まれ、最高のボード日和でした^^



ただ・・・・・・・・・
日曜日ですね><

リフト待ちが・・・





適当にまったり滑って帰りました!

今の名古屋は、5cm大の大粒の雪が降ってます。 
積もるかな?

久しぶりの海!

 
月曜日に、久しぶりの波乗りへ出かけました!

向かったのは、日本海!
最初は5人でしたけど、2名は脱落で3人で(笑)
※完全な寝坊です

この寒いのに・・・
霙が降り、海岸は雪なのに・・・

元気なのか〇〇なのか(汗



まだ夜明け前なので、ポイントを移動しながら
入水ポイントを決定!

久しぶりの海で、パドル筋が退化してました(泣)
ポイントまで30分パドル・・・

すでに肩がパンパンです><

さらに・・・
予想より小さく不完全燃焼に終わりましたorz

途中から風が入りだし、寒さでみんなの顔がマヒしてました(笑)


2R目!

餃子の王将

王将と言えば『餃子』
餃子と言えば『王将』
と言えば・・・ビールですよね!

ランチ後も名古屋まで笑って帰りました^^


3R目!

駄菓子屋のたません

懐かしく温かい味でしたー
しかも驚きの80円!
安すぎです(笑)

ごちそうさまでした。



来週はどこに行こう?


| 1/3PAGES | >>