calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

Volvo Xc90 車検整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ボルボ XC90

 

車検整備です。

お盆前になるとなぜか増える車検!

せっかくのお休みは自分の愛機がいいですもんね♫

 

修理も、車検も。。。

台数が多く台車待ちも20名ほど

 

18台ある台車をフル稼働しても追いつきません。

ご迷惑をお掛けしております。

順番にご案内致しますので今しばらくお待ち下さい。

 

さてXC90は、ボルボを代表するSUVです。

2019年以降に発売される全モデルに電気モーターがつき

EV車もしくはガソリン、ディーゼルのプラグインHVになるよう。

このXC90も例外ではないでしょう。

しかし・・・

これだけの重量かつパワフルなクルマを電気のみで走らせようとしたら

バッテリーはもつのでしょうか?

かなり疑問です。

 

なんか環境汚染はわかりますが、EV車だらけになったら

エンジンサウンドや直に伝わる躍動感はなくなり寂しくなりますね(涙)

 

さっ

暑いけど頑張って整備しま〜す。

 

 

 

プラグの点検ももちろん行います。

 

 

 

純正のダブルプラチナタイプのプラグ!

これなら長持ちかつ綺麗に火を飛ばせますね。

綺麗に焼けているので問題なしです。

 

 

 

車検のご用命はオートリーゼンへ!

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


Volvo V70 Classic オイル交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ボルボV70 クラシック

 

エンジンオイル交換です。

ここ最近、エンジンオイル交換が非常に多いです。

しっかり気にかけて頂いていて嬉しいことですけどね。

 

人間の血液も・・・

この季節はとくにドロドロしやすいです。

残念ながら車のように入れ替えることは出来ませんが

水分をしっかり補給することで、サラサラになるようです。

これから夏本番なので、熱中症にならないよう気をつけましょう!!

 

 

 

 

朝一に波乗りしてきた私

うとうとしながらBlogを書いております。

 

さっ

午後からもがんばろう〜〜〜

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Volvo240 Classic オーニング取付

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ボルボ240 クラシック(最終)

 

オーニング(スミッティビルト製)取付しました。

 

 

 

実は・・・私の車です!

 

趣味のサーフィンで活躍すること間違いないですね♬

1,980×1,980のサイズは、240にはギリギリでしょうか?

せっかくのスタイルを崩してしまっていますが・・・

ここは我が道をいきます(笑)

 

 

 

スノーピークのヘキサでもいいのですが、海で張り綱をたくさん

するのはお邪魔虫になります。

しかしこのオーニングなら、設営は僅か5分です!

テーブルや椅子を置けば、プチ宴会も始められますしね。

 

知り合いの社長さんから、純正スチールを購入予定なので

いい感じに仕上がっていきそうです(私感)

 

 

ラックにテントやテーブル、椅子を積めば、車内も少しは広く使えます。

 

後部座席を倒せばフラットになるので足を伸ばして寝れますし♬

 

 

I LOVE 240♥

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Volvo240 ClassicLimited 納車整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ボルボ240ワゴン

 

 

納車整備になります。

最終モデルでも・・・

平成5年式なのでしっかり整備をします。

 

エンジンオイル、フィルターはもちろん

オイル漏れも直します!

 

ヘッドライトの反射板も劣化しメッキが剥離していました。

これでは正常な光量が出ません。

左右新品に交換です。

 

 

 

真ん中の赤いのが剥離部です。

 

 

 

レンズを外すとわかりやすいですね。

 

 

 

他にもプロペラシャフトマウントの交換やATシフトリンクブシュの交換!

 

古い車でもしっかり直せば永く乗れます。

ちなみに私の240も先日エンジンがかからなくなりました(汗

 

その後かかってしまったので・・・

原因がつかめませんが、おそらくクランク角センサーでしょう(笑)

合わせて燃料フィルター、燃料ポンプリレーも発注!

 

アナログ感満載の車は触っていても楽しくなりますね。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


VOLVO V70 2.5T LE オートマオイル交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ボルボV70 2.5T LE

 

 

オートマオイル交換です。

 

オートマオイルは実にデリケートです。

オイルパン内のゴミが回りソレノイドを詰まらせます。

こうなると調子の良いATも・・・一気に壊れます。

近年は無交換の車両も多いので、下手な交換はしないほうが良い時もあります。

 

しかし、汚れたままのオイルやフィルターの詰まりのあるクルマは

かなり改善されることがあります。

 

リスクがありお断りする車屋さんも多いです。

ご相談をお受けしますのでお気軽に♬

 

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


VOLVO940 エステート ミッションマウント交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ボルボ940 エステート

 

 

ミッションマウント交換です。

マウントにヒビが入ったり、切れたりすると・・・

振動が相当大きくなります。

私の240Wもロアアームのブッシュを変えたらコトコト音が消えました!

 

ゴム部品はしっかりメンテナンスしましょう。

 

 

 

ミッションがマウントに乗るだけの構造!

マウントが劣化すると・・・音出ますよね(汗

 

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


Volvo XC70クロスカントリー

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ボルボ XC70クロスカントリー

 

バッテリー交換&車検で入庫!

ホワイトボディのクロスカントリーはオシャレですね。

 

 

バッテリーはスペアタイヤハウス内!

室内バッテリーは多いですね。

 

 

 

小さな整備から重整備まで

すべてをお任せ下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 


VOLVO V70の修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

VOLVO V70の修理!

 

 

小さな鈑金と足廻りの点検です。

フロントブレーキキャリパーの錆腐食が・・・

かなり酷く、クリーニングして耐熱塗装しました。

 

 

 

赤や青や黄色、もちろんお好きなカラーに塗装も可能です。

キャリパーデカールを貼ってクリアを吹ば、オシャレ度もUPです。

 

 

 

ご興味ある方はご相談下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 


VOLVO

JUGEMテーマ:車/バイク
     ボルボ


A/Tの不具合です。
いろいろ修理頑張ってみましが
いい結果がです。
Assy交換となりました!



車輌から取り外し



新しいミッションに載せ替えです。




結構、配線配管が多く作業は、大変でした(汗


取り付け完了!
あとは上の部分の組み上げとなります、
暑いけど、もうひと踏ん張り、頑張ります。
 

VOLVO V70R

    ボルボ V70R



プチチューニングです!

今回使用したのは、これ



話題のレースチップ!!

ブースト圧をコントロールし
混合比を変えます。



コントロールユニットは、ここに付けました。

TURBOが効いてくると・・・・・ビューンです

| 1/3PAGES | >>