calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

Toyota HiaceWagonGLの車検

JUGEMテーマ:車/バイク

 

TOYOTA HIACEWAGONGL

 

工場長の友達のハイエース!

車検整備です。

 

キャンピング仕様になっているハイエースで

海や山へ毎週トリップをされています。

 

 

 

ブレーキオイルもしっかり交換!

エアフィルターやエアコンフィルターも^^

 

 

 

国産車の修理や車検もお受け致します!

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


TOYOTA PASSO Xクツロギの納車整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

TOYOTA PASSO Xクツロギ

納車整備になります。

 

輸入車専門店でも国産車を扱います。

管理ユーザー様の家族や知人、スタッフの家族や知人。

 

今回は工場長の知人にパッソ(30系)を販売しました。

ありがとうございます。

 

 

 

近年の車は、輸入車も国産車も日常メンテナンスさえ

しっかり行っていれば本当に壊れません。

また、燃費も国産のが良いとかもありません。

 

ということは・・・

 

好きな車を乗ればいいんです!

 

オートリーゼンでは輸入車、国産車問わずで車が大好きさんを

 

応援いたします!

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 


Toyota AYGO X-CITEアンテナ交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

TOYOTA AYGO X-CITE

 

先日売約しましたアイゴのアンテナを交換しました。

S様!

加工でキレイに取付完成しました。

 

このAYGOはチェコで生産されているトヨタ車です。

プジョー、シトロエンと共同開発のお車です。

 

プジョー:108

シトロエン:C1

トヨタ:AYGO

 

新たに限定車の輸入を検討中です。

http://riesen.co.jp/toyota-aygo

 

 

 

70cmほどある純正アンテナからショートアンテナに交換。

ヘリカルタイプなので、短くてもしっかり受信!

※安物は・・・正直使い物になりません

 

 

 

 

アクセサリーや社外品、チューニング、加工など

なんでも可能なオートリーゼン!

 

お気軽にご相談下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


TOYOTA HIACE エアコンフィルター交換


TOYOTA HIACE VAN S-GL

トヨタハイエースのスーパーGLの修理です。


友だちのハイエースを車検であずかりました!
そこでエアコンフィルターの交換を依頼されました。

グローボックスを外してエアコンユニットから純正フィルターを
取り出すと・・・

こんなにも汚れていました(驚)




新品のフィルターと形状が違いますが、汚れを取り除く
性能が・・・遥かに異なりますね!

私も交換をしようと思います(笑)




オートリーゼンでは
国産車の修理も可能です!

ご家族の車や転勤、引っ越しなどで整備工場にお困りの方!!

ぜひお問い合わせ下さい。


AUTORIESEN 中島

052-774-6151

auto@riesen.co.jp


 
JUGEMテーマ:車/バイク

AYGO、107、C1のエアコンボタン

エアコンボタンです。
TOYOTA AYGO、PEUGEOT 107、CITROEN C1の共通パーツです。



このボタンを押してもエアコンのスイッチが入らなくなってしまいました。
指で押しっぱなしならONになりますが、話すとOFFになってしまいます。

押した状態で隙間に物を挟めば何とか成りますが、何個か部品の在庫をを持っていますので、交換しましょう!

スイッチが入らなくなったらお気軽にお問い合わせ下さい。

TOYOTA AYGO

     トヨタ アイゴ



そう!もちろん逆輸入車です。

ミッションの不具合ですが
どうもクラッチが滑っているみたいです。



取り外して見ました!!



フライホイール側です、
やっぱりディスクが残っていません
部品がまだこないので、今日はここまで!

点検修理は、まだつづきます!!!

TOYOTA AYGO

トヨタ アイゴ!



エンジンオイル交換で来店です。

定期的なオイル交換は本当に大切です!
車の調子が良くなるのはもちろん、不具合や損傷箇所を
事前に防げることが出来ますから!!!

 


といいながら
私も最近していないので、一両日中に交換しま〜す!!

TOYOTA AYGO

トヨタ アイゴ!


今回はアルミホイールを交換されたので、タイヤハウスの隙間が
気になりローサス交換で入庫しました。

交換したローサスは『MERWEDE製』です !

真っ赤のスプリングはチラっと見えるとオシャレですね^^

それでは交換作業に入ります。

before ↓↓↓





Fホイールとフェンダーの隙間        Rホイールとフェンダーの隙間
 




このスプリング・・・
スニーカーの下に取付ければドクター中松になれるかも(笑)





フロントストラットの組み換え作業です。






リアスプリング交換後!






そして全ての作業が完成です。
約1インチでしたが、雰囲気はかなり変わりました!

after ↓↓↓





Fホイールとフェンダーの隙間        Rホイールとフェンダーの隙間





次はマフラーです。
現在、本国より輸入中です。

お楽しみに〜〜〜


Toyota AYGO


トヨタ アイゴ


エンジンチェックランプが点灯したAYGO!
点検してみると、O2センサーの不良でした。

部品を取寄せ交換します。





こちらがO2センサー!
触媒の前と後ろに軽個付いています。

 


チェックランプが消えました!



モデルチェンジのうわさのあるAYGO!
現在はまだ未発表ですが、お楽しみに^^

当初3カラーしか設定がなかったAYGOも
今では8カラーから選択できますよbbb


ロングドライブチェック!

TOYOTA AYGOのロングドライブチェックをしています。
これから高速道路を長距ドライブされるそうです。
http://dr-riesen.com/tenken.shtml#long

特に出先でのトラブルは嫌ですからねーショック

ロングドライブチェック以外にも、アイゴ純正の泥除けを
取り付けしました。

外から見ると・・・


内側から見ると・・・


こんな感じです楽しい

| 1/1PAGES |