calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

Porsche 911 Carrera4(997) 納車整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ポルシェ911(997) カレラ4

 

納車整備です。

M様、この度はご契約ありがとうございました。

しっかり整備し納車させて頂きます。

 

ポルシェを代表する911!

 

その人気は留まることを知りませんね。

キーを回し、エンジンが始動すると、ボディから伝わる

躍動感あふれるエンジンサウンドに心が踊ります。

 

虜になる気持ちがよくわかります。

もちろん走行性能、コーナーリング性もGood!!

 

 

 

エンジンオイル交換です。

このオイルメンテを怠ると大変な事になります。

 

 

 

室内が曇っていたので、もちろんしっかり点検です。

フロアは濡れていません。

シャワーリングテストをしても問題なし!

 

原因は左右ドアの内張り内のシートの劣化でした。

雨がドア内に侵入し貯まることで水分が篭り、室内が暖かくなると

蒸発していた模様・・・

 

オートリーゼンの納車整備は内容が濃いです!

熟練のスタッフが隅々までチェックし、悪い所を見逃しません。

 

車の購入は、価格や勢いではなく

 

安心して購入出来るSHOPで買うこと!

 

です。

質問や相談して。。。アタフタしていたり

修理工場もない・・・怖いです><

一呼吸してから購入するのも悪くないですよ。

 

車の購入も修理もオートリーゼンへ!

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


Porsche 944 S2のクーラント交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Porsche 944S2

クーラーント交換

 

冬場に向けて冷却水を交換しました。

※現行のポルシェはこの冷却水の交換は非常に大変です

 

2990ccで211PS/5800rpm、28.6kgm/4000rpmとパワーもある

ロングノーズのマスクにはノーズブラを装着しビシっ!

ドライビングポジションに座り、クランキングをすると

重音が車体から全身に伝わり躍動してきます。

楽しい車の1台ですね。

 

 

 

オートリーゼンでは様々なメーカーを取扱しております。

 

アナログな修理から最新のデジタルに応じるために、追加の車両診断機も検討中!

デモを繰り返してますが、なかなか良いものに巡り会えません。

工場長の拘りが高いですからね!

 

そんな工場長を見たい方は、ぜひお越し下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 

 


Porsche 911Carreraのブレーキパッド交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Porsche 911Carrera(964)

 

ブレーキパッドの交換

 

空冷ポルシェは最高ですね!

乾いたサウンドはドライバーを楽しませてくれます^^

 

 

 

大きなブレーキ!

25年以上前の車にもかかわらず、制動力が高く安心してのれます。

 

 

 

ブレーキパッドは消耗品です。

早めの交換をしましょう。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


Porsche・ BoxsterS

JUGEMテーマ:車/バイク
   ポルシェ・ボクスターS

車検整備中です。


今回の車検整備では
エンジンオイルとエレメント
それからRrタイヤと
Frディスクパッドなどを交換いたします。




今回、ディスクパッドは低ダストの「EBC・RED」
を使用いたします。




まだまだ、車検整備は続きます!
 

Porsche carrera 4

         ポルシェ カレラ4

  

車検整備でした、
オイル漏れがあったので点検すると



プラグホールからです、



見て!!オレンジ色のものがシールリングです。
溝からずれています・・・・・なぜ?
これでは漏れるはずですね
きちんと新しいものを取り付けて完成です。
簡単そうに見えますが取り付けにもコツがあります!!!

車検整備完了いたしました。

Porsche Boxster S

ポルシェ ボクスターSのオイル交換!


ポルシェのオイル交換は大変重要です。
もちろん他の車もですけどね。

日常的なメンテナンスで、異常を未然に防げたり
対応、対策出来るので、オイル交換は一石二鳥ですね。





車の下回りって、一般の方はあまり見ることが出来ないですよね!
最近の車両は、アンダーガードでしっかりと保護されています。

小さなオイル漏れ等は、外さなければわからないので
一度、交換かねて点検してみては如何でしょうか?

 



オートリーゼン、オイル交換キャンペーンも今月末となります。
まだ交換されていない方は、ぜひ!!!

土日に来店が集中しておりますので、事前にお電話頂ければ嬉しいです。

お待ちしておりますorz

Porsche Boxster Sの修理!


ポルシェ ボクスターSの修理!

今回、ファンベルトの劣化があり交換しました。



ボクスターは室内から交換しなければいけないので
少し時間がかかります><
夏は暑くて大変です・・・チーン



新品に交換し作業終了!



切れてしまうと、バッテリー充電やエアコン、パワステも
効かなくなるのでご注意を!!!

名古屋地区!
まもなく梅雨が明けそうです
まだ不安定な天気だそうですが・・・・・・・・

夏本番になりますが、楽しくいきましょう〜〜〜

Porsche 911Carreraの修理

ポルシェ911(993)の修理

993では、定番の故障・・・
エンジンフードダンパーの抜け・・・

本当によく抜けます><
それでは作業開始!!!



少し奥に取付いています。
そんなに複雑な作業ではないので、ご自身でも
簡単にできますよ〜〜〜



これが新品のダンパーです。
全長20cmの小さなものですよ。



それにしてもポルシェ・・・憧れます@@


porsche 911のオイル漏れ修理

ポルシェ911(993)のオイル漏れ修理!

さっそく作業を開始したいと思います。
エンジン、ミッション、足廻りを一緒に降ろします。

エンジンの下りた車輌は軽そうですねbb



エンジン分解に辺り、余分な部品は外していきます。
脱着パーツだけでもかなりの量ですw



隅々までシール類を交換!



シリンダーも外し点検をしていると・・・



ご覧下さい。
見事にクラックが@@
作業に入る前に、嫌な音がしてたので、原因はこれですね!
逆に発見出来てよかったです^^



海外から直ぐにパーツを取寄せ交換bbb
オイル漏れも治り『ブンブン』走ってまぁ〜〜〜〜〜〜す(o ̄∀ ̄)ノ”

今でも人気の高い993!
最近ARでは、フランス、イタリア車のみならず、ドイツやアメリカ
など様々なメーカーの修理をしています。
何でも出来ますので、ぜひ一度ご相談下さいorz

お待ちしていま〜〜〜す

Porsche911targa

ポルシェ911タルガのオイル漏れ修理!

オイル漏れは車にとって大変問題です><
特に空冷車輌に関しては、オイルと空気で冷却するだけに
オイル漏れによりオーバーヒートとなったしまいます;;
たまにでいいので点検してみましょうw
1・現車の下部を除いてみる
2・駐車場に漏れた@がないかみる
3・メーター内のエンジンオイル警告灯等が点いていないか
まぁこんなところですね^^
滲み程度はどんな車にもありますが『ポタポタ』と垂れて
いたら要注意!!!そんな時はtel下さいね^^



今回はパッキンだけですんだので良かったですw



大切な愛車!Goodなコンディションを維持しましょうね( -o- )y-~~~~


| 1/2PAGES | >>