calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

Suzuki Jimny 修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

スズキ ジムニー

 

 

軽自動車を代表する4WDのジムニー

 

ベージュにオールペイントされ、リフトアップ!

オシャレな軽四です。

今回はエンジンがかからないときがあると入庫しました。

 

国産車でもこんなことがあるの?

っと思われるでしょうが、実は非常に多いです。

エンジンチェックランプの点灯やパワーウインドの不良など

輸入車と同じように故障します。

 

ただ

壊れた時の部品代が安いんです。

 

最近では輸入車も社外部品や多く出回っていますので、上手に

直せば安くなりますね。

しかし、社外品に頼ってばかりだと怖い目に合う部品も・・・

 

プロに任せるのが一番だと思います。

 

 

 

 

さっそく点検したところ、スロットルボディの不良でした。

 

リビルト部品も多く出ていますが、今回は新品部品に!

あとはかからないことがなくなることを願います。

 

国産車の修理でお困りの方もぜひご相談下さい。

 

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい
オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい。

 

 

UAZといえばオートリーゼン

VW T6 Californiaといえばオートリーゼン

輸入車の修理といえばオートリーゼン

 

 

 

 

 


Honda Zest 車検

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ホンダ ゼスト

 

 

お客さまのお仕事Carの車検整備です。

仕事で使うのは故障が少なく、維持費の安さが必要ですね。

 

普段はVWトゥアレグとアウディTTクーペを乗られています。

 

タイプの違うクルマを所有するのは憧れですね♫

 

さてさて

今日も猛暑日となった名古屋です。

 

車検整備中の工場長ことアルペンボーダー光田!

西日でがっつり汗だくです(笑

 

熱中症にならないよう、スポーツドリンク、塩アメを

大量に用意しております。

それでも

私が整備していたときより、遥かに暑い・・・・・・・

 

メカニックには頭が下がります。

今度、味仙をご馳走しよっと

 

 

失礼しました。

かなり話が脱線したBlogですね。

 

味仙

誰か一緒に行きますか?(笑)

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 


Toyota Vitz F Limited2 納車整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

トヨタ ヴィッツ F リミテッド2

 

 

この度、お客様にお嬢様用にご注文頂きました。

輸入車は維持が大変なので、国産車で練習させるそうです。

学生の間は運転にしっかり慣れて、社会人になったら

コンパクトカーをご案内致します。

 

さてさて

ヴィッツも納車に向けて整備です!

ドライブレコーダーやバックカメラの取付も一緒に行います。

 

 

国産車の取扱ももちろん可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

U様、この度はありがとうございました。

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 

 


Matuda Spiano ライン貼り!

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

マツダ スピアーノ

 

そう!

スズキ『アルトラパン』のOEM♬

クラシカルなデザインで角々しており、初代の人気は今でも健在です。

 

そんなスピアーノ!

先輩の足車として頼まれました。

 

派手なカラーを依頼されましたが、中々出てこず・・・

そこで見つかった程度の良いシルバーの車両!

ラインを貼り少しオシャレにしてみました。

 

 

 

カッティンシート(3M製)をご覧のように!

ヘラとヒートガンを使って貼っていきます。

 

 

 

バンパーまで貼ると、少々くどかったためあえて貼らずです。

 

 

 

センターピラーにも貼りました。

思いの外、気に入って頂けたのでよかったです。

 

 

 

輸入車も国産車も

楽しく乗れれば良いと思います♬

 

楽しく乗るためには、メンテをしっかりと!!

 

オートリーゼンへお任せ下さいね♬

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


Toyota PRIUS(50系) TVキャンセラー、ETC取付

JUGEMテーマ:車/バイク

 

トヨタ プリウス(50系)

 

 

ETC、TVキャンセラーの取付

国産車の修理は非常に珍しいことです(笑)

お客様のお父様の車!

しっかり取付させて頂きます

 

 

 

なんてメンテナンス性の良い車なのでしょう^^

 

 

国産車の修理も可能です。

旧車やディーラーで塩対応された場合は、ぜひご利用下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 


SUZUKI Jimny (JA22)修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

スズキ ジムニー(JA22)

 

 

エンジンの冷間時にアイドリングが落ちてしまう症状で入庫!

※温まっているときは問題なし

 

点検したところ、スロットルバルブに付いているアイドルアップバルブ

の不良で冷間時にストールしてました。

このアイドルアップバルブは冷間時に飛び出し、スロットルのバタフライを

強制的に少し開くものです。

部品はASSYで交換!

 

 

 

キレイなスロットルボデーが付きました。

冷間時もアイドリングが安定しました。

明朝、再度チェックですね。

 

 

 

 

輸入車も国産車も

車を大事にされる愛好家をオートリーゼンは応援します。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Toyota Probox DX納車整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Toyota Probox DX

 

納車整備です。

 

輸入車専門店ですが、注文があれば国産車もバイクも可能です!

働く車プロボックス!!

 

この車!

意外に速いんですよ。

 

95PSで重量は1,090kg・・・十分ですね。

 

 

 

しっかり納車整備!

フロントブレーキパッドがこんなにも消耗してました。

もちろん新品へ交換です。

 

 

 

国産車の修理もお受けします。

近隣の方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


Matda CX5

JUGEMテーマ:車/バイク

 

マツダ CX-5

 

大寒波によって名古屋も今シーズン初雪となりました。

深々と降る中のウォーキング・・・

毎朝すれ違う方もさすがにいませんでしたけどね(^_^;)

 

さてこの名古屋の雪!

今日の午後から本番を迎えます。

 

明日の朝はかなりの積雪&凍結になるでしょう。

十二分に注意をして下さい。

 

なので・・・

スタッドレスタイヤへの交換が続きます!

 

 

 

しっかり雪対策をして安全運転を!

自分の身を守るだけではなく、他の方への配慮も込められています。

 

 

 

車も人も雪の対策はしっかりしましょうね。

私もUNIQLOウルトラライトダウン&ウルトラライトダウンベストと

万全な準備をしております。

 

そのダウンW重着で、昨日名古屋ドームで行われた

 

三代目J Soul Brothers

 

のライブへ行きました。

ドーム内は熱気が凄いのでTシャツでしたけど(笑)

 

UNIQLOさんには上下インナー、ダウン、ダウンベストとお世話になりっぱなし☺

 

んんん

話が色々飛んでますね(笑)

 

要するに・・・

 

スタッドレスを履こう!!!

 

です。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 


SUZUKI HUSTLER

JUGEMテーマ:車/バイク
  
 スズキ ハスラー

今年1月にオーダーいただきました、H様の
ハスラーが本日納車となりました拍手


なかなか可愛いなー!


色もおしゃれだし!!


Gwに間に合ってよかったです。
 

TOYOTA AYGO

      トヨタ アイゴ



珍しい車ですね、もちろん左ハンドル車です!
車検整備での入庫です。

部品が一部トヨタ車と同じものが使われています。

整備中に発見です


バッテリーターミナルに、青い粉が着いています。
正体は「緑青(ろくしょう)」です。
放っておくとターミナルが腐食してしまいます。
気付いたらすぐに掃除する必要がありますがどうやって・・・・?

このように熱湯を掛けるとすぐ落ちます。

注)自分でやることはあまりおすすめできません
  すぐに点検にお持ち下さい。



じゃーん!!


綺麗になりました、その後できればCRCでも
塗布しておくと大丈夫ですが、バッテリーの寿命によるものなので
交換は早めに行わないと同じことが起こります。


| 1/7PAGES | >>