calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

Fiat Doblo 1.4 MARIBUエンジンオイル交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

フィアット ドブロ1.4L マリブ

 

エンジンオイル交換です。

弊社はドブロを初代から輸入し販売してきました!

いち早く7人乗りを出したりと、実用的でしたね。

ATがなく日本では中々支持されませんでした(涙)

 

しかし!!!

こんな楽しい車は中々ありません。

 

現地から程度の良い初代もしくは2台目がないか探しております^^

 

 

 

エレメントも交換です。

しっかりオイルメンテをして永く乗ってもらいます。

 

 

 

偶然にも初代1.6Lマリブも車検で入庫!

日本に数少ないマリブがまさかの遭遇です(笑)

 

変わった車の多いSHOP!

 

AUTORIESENへぜひ遊びに来て下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Fiat Doblo 1.6L 車検

JUGEMテーマ:車/バイク

 

フィアット ドブロ1.6L

 

車検で入庫しました。

 

このドブロは、たしか1号車♪

初期型の1.6Lモデルです。

マイナー後は1.4Lになります。

 

2代目ムルティプラも個性的なデザインでしたが、この

ドブロも負けていませんね^^

使い勝手もよく、通常ボディで7人乗りまであった優れもの!

初代ドブロ・・・ヨーロッパで中古車を探してみます。

 

ご興味ある方は、ぜひお声掛け下さい。

 

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


FIAT PANDA 4×4の修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

フィアット パンダ 4×4

 

クラッチ交換、プロペラシャフトセンターマウント交換です。

4WDのパンダは楽しい車です!

先代のモデルから人気も高いですが、意外と市場に出てきません。

きっと、乗り換えをされないのでしょう^ー^

 

 

 

クラッチ3点セットの交換!

 

 

 

そしてこれがでんでん虫マウントです。

ディーラーではASSY交換で25万円はかかります。

 

オートリーゼンではマウントのみを交換しています!

異音でお悩みの方は、諦めずにご連絡下さい。

 

 

 

修理のことはオートリーゼンへ!!!

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Fiat500 1.2ポップのエンブレム交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

フィアット500 1.2ポップ

 

 

リアエンブレム交換です。

フィアットやアルファロメオ、BMWとエンブレムの

表面剥離は非常に多いですね。

 

見事に剥がれていたので新品交換!

 

 

 

外した跡は、キレイに清掃、両面テープの除去をします。

 

 

 

キレイになりました!

エンブレムの劣化は車を汚く見せますからね。

 

 

 

ご覧のようにパシっとしました〜♬

 

 

 

 

貼るのは簡単ですが、剥がすのは大変です。

下手にこじるとキズや凹みが・・・

 

気になる方はご相談下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


FIAT 500 1.2POPの納車整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

フィアット500 1.2ポップ

 

オシャレな車!

フィアット500の納車整備です。

 

H様 お買上げありがとうございます。

納車前整備でタイミングベルト一式、ウォーターポンプを交換です。

 

素敵な車でドライブ中の故障は嫌なこと!

その可能性を潰すために、しっかりと点検整備をしております。

 

 

 

タイミングベルトはこのケースの内部にあります。

 

 

 

外したウォーターポンプ!

特に劣化はありませんでしたが、ベルトだけの交換はリスクがあるため

必ず同時交換をオススメ致します。

 

 

 

タイミングベルトは年数と使用の両方で劣化します。

距離乗ってないから大丈夫!

年数経ってないから大丈夫!

 

違います!!!

交換推奨時期より早く交換しましょう。

 

過信して・・・

切れた車を何台も見てきました。

 

 

気になる方はチェックしますのでお越し下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Fiat Multipla ELX PLUS

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

Fiat Multipla ELX PLUS

 

車検整備!

合わせてウォーターポンプの交換しました。

 

 

 

奥に見えるのがウォーターポンプ!

意外と大変な作業です。

 

 

しかし、水漏れはエンジンに大きな影響を及ぼします。

駐車場の下に、赤もしくは緑(青)の液漏れがある場合は

早めにご連絡下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Fiat Multipla SXの修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

フィアット ムルティプラ SX

 

このムルティプラは、新車生産が終了し価格高騰した際に

自社にて輸入した30台位の中の1台です。

正規販売ではELXやELX+の設定でしたが、本国ではSXという

グレードの設定もありました。

当時は新車、新古車、中古車とグレードやハンドル位置問わずで

探していましたからね!

 

ボディカラーもレア色が数台ありました。

このムルチもその1台ですね。

 

 

 

 

さて今回はクラッチのオーバーホールになります。

大切に乗って頂いており、走行も10万Kmを遥かに超えています。

なので2回目になります。

 

 

 

このアンモナイトみたいなのがクラッチカバーです。

 

 

 

もちろん交換にはミッションの脱着が必要です。

 

 

 

消耗しているディスクとカバーです。

 

 

 

新品に交換して作業完成〜〜〜

目指せ20万Km!!!

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Fiat500L スタッドレスへの交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

Fiat500L

 

そろそろ雪も気になる頃!

スタッドレスへのはめ替えが多くなっております。

 

備えあればなんとやら

 

 

 

 

私も先月末に交換しました。

11月末に関東方面を直撃した大寒波の影響で、伊豆へ向かう途中の

天城峠にどかっと降りましたので!!

 

 

28日は午後3時まで営業しております。

 

年末年始は、12月29日〜1月4日です。

1月5日から通常営業します。

 

 

今年も残りわずか!

 

頑張っていきましょう===

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


Fiat Punto修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

FIAT PUNTO

 

フロントブレーキパッドの交換!

ダストも気になるとのことなのでSTOLZをチョイス。

 

さっそく作業にかかろうとしたところ・・・

左側のホイルボルトが2本ありません(驚

プントは4本固定なので、半分がない

 

スタッドレスへの交換を近所の車屋さんでしたようです。

おそらく・・・締め忘れ!!

 

かなり危険で怖い話です

 

インパクトドライバーで止めていただけのようです・・・

トルクレンチで規定トルクで締めないと(汗

 

 

 

黄緑色のブレーキパッドがホイールからチラッとのぞくのでオシャレ★

 

 

 

ブレーキの制動力も上がり、ホイールの清掃も楽になるので一石二鳥!

 

ご相談、ご用命は

 

AUTORIESEN 中島まで

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


アドリア マトリックスの修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

FIAT Ducatoベースのキャンピングカー

 

アドリア マトリックスです。

 

今回、ディーゼル差圧センサーの交換です。

ジャッキアップして、アンダーガードを外します。

 

触媒付近についているので熱い時は大変ですね。

 

 

 

残念ながらうまく写真が取れませんでした。

 

 

 

BOSCHの診断機でフォルトコードを消去して終了!

 

大きなキャンピングカーで北海道一周とか夢ですね^^

 

キャンピングカーの修理も得意な弊社の工場長!

中も外もご相談下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 


| 1/11PAGES | >>