calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

Peugeot106 S16納車整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

プジョー106 S16

 

納車整備になります。

RECAROシート、マフラー、足廻り、吸気廻りなど

一通りチューンされた106!

K様が別件でお越し頂いた際に、少し乗せて〜っと試運転にでかけ

交差点での激しいアクション!

かなりお気に入りのようで、即決いただきました〜

 

タイミングベルトなどしっかり整備していきます!

 

 

 

ディスクにもスリットが入っており、スポーツパッド!

制動力も安心です。

 

 

 

タイミングベルトは・・・

ご覧のように劣化しヒビが入っておりました。

 

切れたら大変ですからね。

ウォーターポンプももちろん交換。

 

 

 

愛好家のK様!

楽しい車として大事にしてあげて下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


Peugeot308CC 水漏れ修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Peugeot308CC

 

冷却水漏れの修理

 

原因はサーモハウスからの水漏れ!

部品を取り寄せ、すぐに交換します。

 

 

 

この真中がサーモハウスです。

 

 

 

どれだけデリバリーしているのでしょう(笑)

樹脂の成形もここまでくると大変だと思いますけどね・・・

 

 

 

交換を終え、圧力チェック中!

 

GW付近には外気も暖かくなるため、冷却水の漏れや

エアコンのチェックは早めにやりましょう〜

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Peugeot407SW車検&リフレッシュ

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

Peugeot 407SW

 

車検、タイベル一式、ブレーキ、油種類、ABSの修理です。

しばらく動かしていなかったのでしっかり整備をしていきます。

 

大切な愛車を誠心誠意、真心込めて整備していきます。

 

 

 

外したタイミングベルト!

大きな劣化は見られませんが、かなりゴムが硬化していました。

突然・・・・・・・・ブチッ

ってことになる前に交換です。

 

 

 

 

放置されていた期間にもよりますが、長期間の場合は

いきなりエンジンを回せなかったり、タイヤの変形、燃料ポンプの固着など

様々な症状が出てしまいます。

 

それでも乗り続けていきたい愛好家の皆さん!

ぜひオートリーゼンへお任せ下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


Peugeot206CC 1.6ATの修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Peugeot206CC 1.6AT

 

弊社で輸入した左ハンドルのP206CC(1.6AT)です。

ツーオーナー目ですが、もう10年は乗って頂いてます。

車が大好きな愛好家のIさん

いつもありがとうございます。

 

今回はバッテリー上がりで入庫です。

っが・・・

セルが回りません。

 

原因はスターターモーターでした。

 

 

 

新品部品が届いたので交換し無事作業も完成〜〜〜

 

 

 

並行輸入の修理でお困りの方!

転勤等で修理工場がなくてお困りの方!

 

ぜひオートリーゼンにお任せ下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


Peugeot407SW 3.0Lの点検修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Peugeot 407SW 3.0

 

 

ABSが壊れてから約2年乗らずにいたクルマを復活させるよう

点検として入庫しました。

 

ABSの修理はもちろん、タイミングベルトやドライブベルトや

エンジンオイル等の油種類のチェックしていきます。

 

 

 

クルマも家も・・・

乗らないと住まないと・・・

 

傷みはすぐに発生し、至る所が壊れていいきます。

 

 

マイナスターミナル・・・

バッテリーからの発生ガスによって激しく腐食><

それをホースバンドで無理やり固定状態に・・・

※車屋さんの修理だとしたら酷いですね。

 

 

 

車両を診断機で調べてみると・・・

3ページも激しい故障コードが

 

一つ一つ検査が必要です。

 

 

長期間乗らずに保管していた車や、旧車など

 

どんな修理もお気軽にご相談下さい!

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


Peugeot206XSの1年点検

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Peugeot206XS

 

プジョー206XSの1年点検です。

 

 

 

タイヤにヒビが酷く、溝も少なかったので4本新品交換!

制動力も大きく変わるので、タイヤの点検はしっかり行いましょう。

 

 

 

新品タイヤを装着!!

足元がリフレッシュするのは気持ちいいですね。

 

 

 

フロント、リアのブレーキパッドも合わせて交換!

 

 

 

1年点検でもしっかりリフレッシュ!

ご希望の方は

 

AUTORIESEN 中島まで

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


Peugeot3008の修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

Peugeot 3008

 

冷却水漏れで入庫!

サーモケースとホースとの付け根からの漏れでした。

プラスチックの劣化です。

 

 

 

エンジンの奥側なので作業も大変です。

 

 

 

同時に交換するホースです。

 

 

 

冷却水の漏れはエンジンへ大きな被害をもたらします。

メーター内で水量、水温は確認出来ますので、意識はした方がいいですね。

 

少しでも普段と違う場所を針が指す、表示するのであれば

すぐにお電話下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 


Peugeot206CC ATの修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Peugeot206CC AT

 

ウインドレギュレターの部品が届いたので交換です。

 

 

 

パワーウインドの故障は、メーカー関係なく起こります。

レギュレターとガラスを結ぶプラスチックの破損や、ワイヤーの絡みや

切れ、滑車の故障など様々です。

 

レール部にフッ素などのスプレーをし、抵抗をなくすことが長持ちの秘訣ですね。

 

 

 

かなり高額な車もありますので、自己防衛しましょう。

 

動きが重いと感じたり、嫌な音がするなど

気になる方は、ぜひご相談下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Peugeot206CCのマフラー修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Peugeot206CC

 

マフラー交換です。

 

フランジ(接続部)の腐食でリアマフラー落下

センターパイプとリアマフラーの交換です。

 

 

 

新しいリアマフラー!

 

 

 

センターパイプを先に固定!

サポートで支えてリアマフラーを固定します。

 

 

 

無事に交換完了〜

 

直管の音とさよならです。

 

 

社外マフラーの交換も可能です!

お気軽にご相談下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 


Peugeot206 1.6ATの定期点検

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Peugeot 206CC 1.6AT 左ハンドル

 

自社で新車輸入したプジョー206CC

左ハンドルのATは、弊社でも輸入台数が少なく希少です。

 

今日は定期点検と運転席のウインドレギュレターの点検で来店!

さっそく点検いたします。

 

定期点検は全く問題なく終わりましたが、レギュレターは・・・

固定のプラが割れて、ワイヤーが絡まってました。

 

 

 

夏を終えて酷使した冷却水も交換!

 

 

 

長く乗るのもecoです!

 

お車のご相談は主治医のオートリーゼンまで

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 

 


| 1/9PAGES | >>