calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

Smart Cabriolet 幌修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

スマートカブリオレ

 

 

幌が動かなくなり修理です。

カブリオレではよく起こる症状ですが、モーターのドリブンギヤが

欠けてしまい空回りから、左右差が出ます。

この状態で動かし続けると、ケーブル先についているプラスチックの

ストッパーが割れてしまい、引き込みしません。

 

こうなるとケーブルの交換が必要です。

左右のケーブルを全て抜き取り、ドリブンギヤを交換!

その後左右均等にケーブルを差し込んでいきます。

ズレるとかなり面倒な作業です。

慣れたプロでも時間がかかりますからね(汗

 

 

 

 

無事に交換が終わり開閉出来ました。

 

 

 

・変な音がする

・最後に引き込まない

・左右ズレて動く

 

こんな方は無理して動かさないで下さい。

しっかり閉まらなくなり雨漏れします。

 

車に異常を感じたら

匠がいるオートリーゼンへお越し下さい。

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい


オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい。

 

 

UAZといえばオートリーゼン

VW T6 Californiaといえばオートリーゼン

輸入車の修理といえばオートリーゼン

 

 

 

 


Smart RoadSter BRABUS 車検整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

スマートロードスターブラバス

 

 

車検でお預かりです。

 

このスマートロードスターBRABUS!

数年前に爆発的に人気が出たモデルになります。

新車時の登録台数が少なく、市場には中々ない状態でしたが

情報があれば即座に仕入れをし販売したところ、1年間で30台強の

ロードスターBRABUS、ロードスタークーペBRABUSの販売!

 

700ccのインタークーラー付きターボ

101PSのエンジンで850Kgの車体には十分なパワートレインです。

 

スマートフォーツクーペより540mm長いホイールベースにより

高速走行も安定しており楽しいスポーツカーです。

 

 

 

モノブロック犬17インチアルミは、インパクトがあります。

フォーツークーペに履く、強者もいますね。

 

 

 

スマートは99年のドイツ発売翌日に空輸し、クーペ、ロードスターと

300台近い輸入をしてきました。

殆どのトラブルを経験しましたので、オーナー様のお悩みにもお応え可能です。

 

お車のご相談はお気軽に〜〜〜

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい


オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい。

 

 

UAZといえばオートリーゼン

VW T6 Californiaといえばオートリーゼン

輸入車の修理といえばオートリーゼン

 

 


MCC Smart K エンジンオイル交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

スマートK

 

エンジンオイル、エレメント交換です。

 

台風5号・・・

3週間近くいる困った台風です。

しかも『ノルー』という名前で、ルノーの間違えます(笑)

 

私も日本海へ海へ出かけており、帰りの長浜IC〜養老SAは地獄の雨でした。

雨風で視界が悪く、ハザードを点けながら高速道路を30Kmで走行でした。

25年ものの私の240がいつ壊れるかヒヤヒヤでしたよ。

 

速度も非常にゆっくりなので、北陸、東北、北海道の方は十分にご注意下さい!

 

さてさて

初代スマート!

弊社では99年から300台を超える輸入をしてきました。

ヨーロッパ発売翌日に、第1号車を空輸!

弊社の代表的なクルマになりましたね。

 

当初は、信号で止まるたびに声をかけられ、停車さえていれば

自然と人だかりになっていました。

 

それだけ魅力のあるクルマです^^

2人乗りと割り切れば、狭さを感じず広々とドライブ可能な室内!

600ccのインタークーラー付きターボで走りもよく、燃費も非常によかったです。

 

今でもたくさんのファンがいらっしゃいます。

工場長も愛機にしていますから〜

 

さっそくオイルの交換です。

スマートにはドレンが存在しません。

なので、エアーを使いゲージから上抜きです!

 

 

 

エレメントはエンジン下部のプラスチックキャップの中にあります。

27mmのボックスでキャップを開ければフィルターが顔を出します。

(キャップに付いてくることがほとんどです)

 

同時にキャップのオーリングを変えて交換終了です。

 

 

 

弊社の夏季休暇は13〜15日です。

 

まだまだ間に合いますので、オイル交換や点検など

お気軽にお声掛け下さいね。

 

お待ちしております。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

auto@riesen.co.jp

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい
オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい

 

 

 

■夏季休暇のご案内

8月13〜15日はお休みをいただきます。

その他は通常営業致します。

 

UAZといえばオートリーゼン

VW T6 Californiaといえばオートリーゼン

 

 

 

 

 


Smart Roadster バックカメラ修理

スマートロードスターです。 車検でお預かりしましたが、バックカメラの調子が悪いので点検します。

 

バックカメラ不調の原因をしらべなければなりませんが、これが結構大変な作業。

 

集中して作業を進めたいところですが、台風5号の影響で瞬間的に豪雨になったり止んだり時々風が吹いたりと、外がとても騒がしいです。これからもっと酷くなる可能性があるので、早めに対策をしておかないと…


Smart Coupe(451)電動ファン交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

スマートクーペ

 

エディションホワイトmhd

 

電動ファンの故障で入庫!

 

平成19年に450型からモデルチェンジしたスマート

早いもので、もう10年経ちます。

600ccや700ccから一気に1000ccとなった、451型スマートは

パワーも十分になり、室内空間も広くなりました。

451型はトラブルも少なく非常に調子が良いのですが、

今回、電動ファンより異音が発生し交換です。

 

 

 

回りだすとガラガラ音がでます。

シャフト軸が壊れれば、当然ファンが回らないのでオーバーヒートに・・・

 

 

 

いつもと『なにか違うなぁ〜』『変な音がするようになった』

っという方は、ぜひお気軽にご相談下さい。

 

人間の体もですが、早期発見が一番です♫

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


Smart Fortwo Coupe Turbo Edition ShapeREDの車検

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

スマートフォーツークーペ

 

ターボエディション シャープレッド

 

 

っと

舌を噛みそうなくらい長い(笑)

 

見て分かるように、フレーム部が赤いです。

150台限定でダークブラックとレッドのコントラストが

印象的なハードスパルタンなエクステリア!

内装はレッドステッチのナッパレザーでシートヒーター付きです。

専用ブラック15インチアルミで足元のオシャレも忘れていません!

 

さてさて

今回は車検でお預かりしました。

 

しっかり整備させて頂きます。

 

 

 

 

ドラム内のブレーキホイールシリンダーよりブレーキオイルが漏れていました。

当然ですが、液漏れにより制動力も低下します。

またドラム内にブレーキオイルが付着することで、ブレーキシューも剥がれやすくなります。

 

危険な症状です!!

 

 

交換を終え、ブレーキオイルのエア抜きを行い作業完成です。

 

 

走る

曲がる

止まる

 

この3つは最低限しっかりおさえて整備しましょう。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 


MCC Smart K(450)の車検 ダブル〜

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

スマートK (450)

 

 

偶然、同じ色のスマートが車検で入庫です。

パンダスマート!

人気の高かったモデルですね♫

 

 

 

今回、電動パワステから異音が発生!

その修理も合わせて行います。

スマートはボディがプラスチックのパネルで覆われています。

年数が経つと・・・経年劣化で硬化し非常に割れやすくなります。

この季節は外気温度が高いので、比較的割れにくいですが冬場は一瞬です。

作業の時は、万が一のことをご了承頂いて作業するしかありません。

※ストーブやヒーターでしっかり温めてか作業を行っています

 

 

 

スマートは欧州納車翌日に空輸!

取扱をはじめてもうすぐ20年になります。

 

スマートの修理でお困りの方は、ぜひご相談下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


MCC Smart (451) 修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

スマートクーペ(451)

 

弊社で21年に新車輸入したスマートです。

今回、セルが回らなくなり入庫しました。

 

さっそく原因を調査します。

 

 


・イモビの不良

・セルモーター

・イグニッションスイッチ

・カギ

などなど

様々な原因が考えられるので一つ一つ潰していきます。

まずはセルですね。

 

エンジンが後ろについているスマートのスターター交換は意外と大変です。

 

 

今日も暑かったですが、これから夏本番です。

エアコン修理やオーバーヒートが増える大変な時期!

 

ドライブや旅行でのトラブルを避けるために、しっかり愛機を

点検整備してあげましょう。

シーズンインチェックも行っていますので、詳しくはスタッフまで

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Smart Coupe(450) リアクォーターパネル水漏れ修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

スマートクーペ(450)

 

 

リアクォーターパネルの水漏れ修理!

スマートは水漏れ箇所が何箇所かあります。

・リアスポイラーパッキンの劣化、ズレ

・ドアミラーとガラスの合せ目

・リアクォーターパッキン

・フロントガラス接着剤の劣化

・エアコンのドレン

 

室内への漏れは・・・

フロアをベタベタにしてしまい、裏地のスポンジが濡れカビ臭くなります。

 

定期的に水漏れをチェックしましょう〜

※フロアに手を当てればすぐわかります

 

 

 

コツをつかめば簡単に外せます!

 

 

 

このパッキンが劣化し漏れます。

 

 

 

濡れていると感じている方は、ぜひご相談下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 


Smart Coupe WhiteEdition MHD納車整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

スマート クーペ ホワイトエディションMHD

 

 

納車整備です。

 

弊社は450のスマートが発売と同時に、現地展示車をすぐ購入!

そして空輸で日本へ輸入しました。

450のスマートの第1号車はオートリーゼンです。

当時は、交差点で止まる度に、隣の車から『なんていう車?』とか

陸運支局では常に人だかりでした(笑)

今ではメジャーな車ですけどね。

 

 

さてさて、451のスマートはボンネットが開くので

450に比べてメンテナンス性が一気に上がりました。

 

 

 

ヘッドライトバルブの交換で手を痛めることもありません(笑)

 

 

 

しっかり整備がモットーなオートリーゼンの安心納車整備!

 

修理も乗り換えも

車のことはすべてオートリーゼンへお任せ下さい♫

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

メカニック募集!!

 

車が大好きな方今すぐこの指とーまれ♪

 


| 1/22PAGES | >>