calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

Mercedesbenz 500SL (R107)マッドガード取付

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

メルセデスベンツ SL500(R107)

 

映画『アメリカンジゴロ』に登場するSL450

ビバリーヒルズを舞台に、上流階級の婦人を相手に稼ぎまくるジゴロ!

その内の1人の殺害事件の容疑者として疑われ、誰も信じられない中で

真実の愛を見つける物語です。

 

ロマンがあって良いですね♪

 

リチャードギアも若いですし(笑)

 

 

 

 

さてさて

今回はマッドガードの取付を行いました。

 

I様のお持込のマッドガードは大きな『スリーポインテッドスター』が

オシャレなタイプになります。

 

さっそく取付しましょう。

 

 

 

付属のスピードナットとインナーフェンダーへ固定をします。

 

 

 

Old感が堪りません。

 

 

 

新しいモデルに魅力を感じなくなってきた私は、

この手のチューンが大好きです。

 

アクセサリーの取付もお気軽にご相談下さい。

もちろん持ち込みも大歓迎です。

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい


オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい。

 

UAZといえばオートリーゼン

VW T6 Californiaといえばオートリーゼン

輸入車の修理といえばオートリーゼン

 

 


Mercedesbenz G320L (W463) 納車整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

メルセデス・ベンツ G320L(W463)

 

 

納車整備になります。

もう説明するクルマではないですが、本当によく出来ております。

 

1979年に原型の発売がされ、1981年にドイツでゲレンデヴァーゲンとしてデビュー

軍用車として出た初期モデルは小銃を装備出来たりとか(笑

 

昔は車両重量に負けたエンジンで走らなかったGも、この320からよく走るようになりました。

もちろん500や550は走るのは当たり前ですが燃費が少々気になるところ・・・

 

しかし!!!

このデザインがあれば気にならないでしょう。

 

私も乗りたいクルマの1つです。

 

 

しっかり納車整備しておりますので、E様もうしばらくお待ち下さいね。

 

 

 

500純正アルミでキャリパーも赤に塗装されております。

 

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい


オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい。

 

UAZといえばオートリーゼン

VW T6 Californiaといえばオートリーゼン

輸入車の修理といえばオートリーゼン

 

 


Mercedesbenz 300TE 4Matic(W124)納車整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

メルセデスベンツ 300TE 4Matic

 

 

人気のTモデル(W124)

もっともベンツらしらのあるボディや機関です。

 

ツインカムになる前のシングルカム!

直6エンジンは当時のベンツらしさで粘りがあります。

 

さて

納車整備の中でオイル漏れが気になったのでしっかり修理です。

 

よく起こるシリンダーヘッドガスケット交換です。

同時にヘッドの面取りもします。

 

 

 

ご購入頂いたK様は、現在もW124を所有されており

乗るべき人が買われました。

しかも当時4Maticを乗られており、あの時の良さが忘れられない

ので復活ということですね。

 

 

 

大切にお乗り頂けるよう、しっかり整備致しますのでご安心下さいね。

 

楽しいクルマに安心して乗れる!

そんな整備を常々心掛けております。

 

どんな修理もお任せ下さい!

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい


オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい。

 

 

UAZといえばオートリーゼン

VW T6 Californiaといえばオートリーゼン

輸入車の修理といえばオートリーゼン


Mercedes Benz C250 Wagon AVG(W204) 車検

JUGEMテーマ:車/バイク

 

メルセデスベンツ

C250ワゴン アバンギャルド

 

 

車検で入庫です。

お盆までに受検する車両が溜まりに溜まっています。

 

でもしっかり整備させて頂きますのでご安心を!

 

 

 

エンジンオイル、エレメント交換です。

他にもエアフィルター、エアコンフィルター、点火プラグ交換!

 

 

 

消耗品の交換は車にとって最も良いと言われております。

不具合を早期発見出来るものメリットですね。

 

エンジンオイルの交換は当日のご予約でも大丈夫です!

 

午後から時間が空いた方

急に予定がなくなった方

 

ぜひご利用下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

auto@riesen.co.jp

 

 

 


MercedesBenz SLK55 AMG(R171)のオイル交換などなど

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

メルセデスベンツSLK55 AMG(R171)

 

 

エンジンオイル交換

ドアミラーウインカーレンズ交換

ヘッドライト磨き

 

で入庫しました。

メルセデスベンツを代表するオープンカー

コンパクトボディでも360馬力もあるモンスター♬

さらに最大トルクも52.0Kg・m!

楽しいでしょうね〜

 

 

 

エンジンオイル交換はとても大事です。

しっかりやって愛機を大事にしましょう〜

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


Mercedes-Benz 190E 2.6

JUGEMテーマ:車/バイク

 

メルセデスベンツ190E

 

 

減速時にエンジンストールがたまに起こるので入庫!

さっそく点検です。

 

原因はオーバーボルテージリレー(OVP)でした。

OVPは、過電圧でコンピューターや電気系統にダメージを

与えないように調節しているリレーです。

その殆どが・・・半田割れから起こります

 

それほど高価の部品ではないので、定期的な交換も良いかも知れません。

 

 

 

 

熱くなってきたので、色々とトラブルも増えてきました。

早めの対策をしましょうね。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


MercedesBenz C200(W204)足廻り修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

メルセデスベンツ C200(W204)

 

足廻りからの異音を修理!

サスから音が出ていそうなので外して点検です。

 

 

 

少し年数が経過しているので、色々と劣化が見られます(汗

 

 

 

スプリングを外してアッパーマウントをチェック!

ベアリングには異常はなさそうです。

 

 

細かくチェックして原因を掴み、乗り心地を復活させたいですね。

 

たまに出るという症状は。。。結構大変ですけどがんばります。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 


Mercedes-benz V220d(W447)ローダウン

JUGEMテーマ:車/バイク

 

メルセデスベンツ V220d(W447)

 

 

少し車高が高いので低くしたいオーナー様の

ご希望に答えてH&R製のダウンサスへ交換しました。

 

約1インチのダウン!

これくらいがオシャレに乗れるラインです♬

 

ストラットへアクセスするために、ウォータートレイなど外します。

 

 

 

意外に小さいマスターバック!

この重さ、大きさを支えられるか。。。少し心配です

 

 

 

落ち着いたマッドブルーのコイル!

ノーマルとの長さをみれば一目瞭然ですね。

 

 

 

作業完成〜

いい具合に下がっています♬

 

ノーマル車高の写真を撮り忘れたのはご愛嬌で(笑)

 

 

あとはアライメントをとります。

せっかくダウンして、タイヤの片減りとか嫌ですもんね(汗

 

修理や車検以外にも、こーしたチューニングもやりますよ。

お気軽にお問い合わせください。

 

持込作業も可能です。

なんて頼もしいSHOPなんだろうなと、自分でも思います(笑)

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Mercedes-benz V350AVG(W639)車検整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

メルセデスベンツV350 アバンギャルド(W639)

 

車検整備です。

輸入車を代表するミニバン!

 

アルファードやエルグランドとは違い高級感漂う1台です。

国産車には乗りたくない!

そんな方にピッタリのお車ではないでしょうか?

 

さてそんなVクラスの車検整備です。

 

 

 

エンジンオイル、オートマオイルの交換も!

 

 

 

ミッションのトラブルはメンテナンスを疎かにしているからです。

しっかりオイルメンテを行いましょう。

 

年度末は車検も非常に多くなります。

すでに30台近くの予約が入っております。

 

20台近い代車もフル回転させておりますが・・・

代車待ちで大変ご迷惑をお掛けしております。

順番にご案内しておりますので今しばらくお待ち下さいませ。

 

お預け時、引取時のみしか使われない方も多いと思います。

代車不要の方は、最寄りの駅まで送迎致しますので、ご理解、ご協力を頂ければ幸いです。

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Mercedes-benz E350 AVG(W212)車検整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Mercedes-benz E350 AVG(W212)

 

 

車検整備です。

ずっとお付き合いを頂いたいるT様

いつもありがとうございます。

 

 

 

エンジンオイル

エレメント

リアブレーキパッド

ワイパーブレード

点火プラグ

エアーフィルター

タイヤ

 

いつもしっかりメンテナンスをしているので程度も抜群です。

 

 

 

リアブレーキパッドは残り1.5mmでした。

フロントとは違い減りは少ないですが、気になるポイントですね。

 

 

 

1年点検、車検

定期メンテナンスもオートリーゼンへお任せ下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


| 1/9PAGES | >>