calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

Maserati Quattroporte

    マセラティ クアトロポルテ



ハンドリングが不安定になってきました、
どうやらステアリングギアのあそびが
多くなってきているみたいですね!?



ここに付いているパーツです、
外してみると



中のギアが壊れています、



新しいギアボックスを取り付けて
明日、テスト走行を行います。

Maserati 3200GT

JUGEMテーマ:車/バイク
  マセラティ3200GT
車検整備での入庫でした。
とてもカッコイイ車ですね!さすがイタリアって感じですね!?

今回いろいろ交換部品等はありましたが
その中のひとつで、プロペラシャフトのラバージョイントを交換いたしました。
ここに付いてる丸いゴムのかたまりみたいなものです。

取り外すとこんな感じです。


このパーツも最近良く交換しているエンジンマウントみたいなもので
ゴムが切れてくると、Dレンジに入れた時やRレンジに入れた時に
ガクッと変速ショックがあるような感じになります。
パワーのある車輌は特に、ここに負担がかかります。
このままだとタイヤに上手く駆動が伝わりにくくなるので
定期的な点検と交換が必要です。
 

MASERATI Quattroporte

     マセラティ クアトロポルテ



車検整備中です!
ブレーキローターの減りとパッドの
残量不足の為交換です。




ロアアームのボールジョイントも
ガタがあるので交換です。




だいぶ部品も少なくなっているので
修理するのも維持されるのも大変になってきました!

私どもも頑張りますので、頑張りましょう

Maserati Quattroporte

  マセラッティ クワトロポルテ



見よこのエンブレム カッコイイ、、、、!
いつ見てもいいですね。

で、修理に入りました。

いろいろありますが、まずINマニを取り外し
奥に見えるスターターモーターの交換です。



ゴム、プラスチック類がかなり劣化し硬くなっています、
作業は慎重に行われ、無事終了いたしました。
明日からは、違う箇所の修理をいたします、

乞うご期待!


点火プラグ交換

まだまだ梅雨!雨
さすがに嫌になりますね。

今日は、マセラティのクワトロポルテのプラグ交換です。
V8エンジンなので、もちろんプラグも8本です。見る

それにしても、このエンジン!綺麗ですね。。。ひらめき
ついつい作業の手を止めて見とれてしまいますときめき
真っ赤なインテークとタペットカバー!
オイラのBMWも塗ろうかな・・・←イミフっすてれちゃう


| 1/1PAGES |