calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

Renault Sports Spider パラット化作業開始

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ルノー スポールスピダー

 

 

パラット化、第5段です!

 

ウォータートレイやフロントカウル、ダッシュと

カーボンで制作されいます。

エンジンフードも冷却効果を高めるために加工しています。

 

 

楽しみです。

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい


オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい。

 

 

UAZといえばオートリーゼン

VW T6 Californiaといえばオートリーゼン

輸入車の修理といえばオートリーゼン


Renault Sports Spider 5台目です

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ルノー スポールスピダー

 

 

パラブリーズからソットヴァン化です。

オートリーゼンではすでに4台のパラットを生んでおります。

新たに仲間入りとなるパラット!

 

カーボンフロントカウルにエアロスクリーン!!!

楽しみです。

 

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい


オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい。

 

 

UAZといえばオートリーゼン

VW T6 Californiaといえばオートリーゼン

輸入車の修理といえばオートリーゼン


Renault Megane RS F1 Team Limited Editionのエンジンオイル交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ルノーメガーヌ RS

 

F1 Team Limited Edition

 

 

エンジンオイル、エレメント交換です。

 

2005年のF1チャンピオンシップ獲得を記念し、2006年10月に

発売されたメガーヌRS F1 Team Limited Edition!!(限定30台)

フランスのナショナルカラー『アルプ・ブルー』の専用色で

ディケールやロゴも入りオシャレな仕上がりに♪

 

エンジンは2Lのターボで224PS!トルクも30.6kgmで

運転もしやすく走りも好評です。

ブレンボ製ドリルドブレーキローターを使用し、パワーに負けない

セーフティ確保し、峠など多少重い車体でも深くコーナーに入れます。

 

クリオRSと同じような、かき回しはできませんが現行メガーヌと

違いドライバーの思うように操作できるのも良さですね。

 

 

 

 

走って来たばかりのエンジンは熱いです。

エレメントは奥にあるので要注意です!!!

 

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい


オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい。

 

 

UAZといえばオートリーゼン

VW T6 Californiaといえばオートリーゼン

輸入車の修理といえばオートリーゼン

 

 

 


Renault Kangoo 1.6Citrus タイミングベルト交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ルノーカングー1.6シトラス

 

 

車検でお預かりのカングーですが、タイミングベルトや

ブレーキパッド等の交換も行いました。

タイミングベルトとても大事なベルトです。

交換サイクルは車により異なりますので、必ずメーカーや

プロショップにお尋ね下さい。

 

万が一、切れてしまうととても高額修理となります。

 

 

 

 

デカングーが市場に多くなり、フェーズ1や2を

見かけることが少なくなりましたが、爆発的な人気を産んだのが

このフェーズ2です。

登録台数も歴代カングーの中でダントツでしょう。

 

お値打ちになったフェーズ2を狙うのもいいかも知れませんね♪

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい


オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい。

 

 

UAZといえばオートリーゼン

VW T6 Californiaといえばオートリーゼン

輸入車の修理といえばオートリーゼン

 

 


Renault Kangoo citrus車検整備

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ルノーカングー シトラス

 

 

車検整備で入庫です。

 

このカングーシトラスは限定車として発売されました。

その台数は100台と少なく、ポップなカラーが似合うカングーの人気色でしたね。

シート表皮も明るく気分が晴れる爽快なモデル♪

 

それに純正のヘビーデューティキャリアを装着し存在感をアピールしています。

 

フロントパッドやリアブレーキホイルシリンダーからのオイル漏れなど

年数が経過すると手はかかりますが、愛着の湧く素敵な1台ですね。

 

しっかりと整備しますのでご安心下さい。

 

 

 

 

車検、点検、修理、鈑金と

なんでもこなす名古屋オートリーゼン!

 

ご相談はお気軽にお申し付け下さい。

 

先程、20系のプリウスのオーナー様が飛び込み来店。

リップスポイラーを付けられますか?持ち込みですが

 

もちろんOK

 

お気軽に〜〜〜

 

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい
オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい。

 

 

UAZといえばオートリーゼン

VW T6 Californiaといえばオートリーゼン

輸入車の修理といえばオートリーゼン

 

 

 

 


Renault Kangoo 1.6 AT修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ルノーカングー1.6

 

 

一年点検の際、AT警告灯の点検も依頼ありました。

さっそく試運転をすることに。

しばらく走行っすると急激な減速。

その後、警告灯点灯でAT3速ホールドされます。

一度、エンジンを切ると警告灯は消えましたが、怖くて乗れません。

 

テスターにて診断すると、案の定『ソレノイドバルブ』の不良です。

 

オイルパンを外しサクッとバルブを交換です。

バルブは2つです。

もちろんオイルパンガスケットも交換!

 

 

 

こちらがソレノイドバルブです。

ゴミなどが詰まると油圧の調整が出来なくなります。

 

このオートマ(ルノー名:DP0/プジョー・シトロエン名:AL4)は・・・

フィルターが付いておりません(爆)

 

これでは故障するでしょうね。

 

 

 

オートマトラブルが多いので、少しでも不具合を感じたら

弊社まですぐご相談下さいね。

 

色々とありますが、カングーは名車です!!

 

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい
オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい

 

 

 

■夏季休暇のご案内

8月13〜15日はお休みをいただきます。

その他は通常営業致します。

 

UAZといえばオートリーゼン

VW T6 Californiaといえばオートリーゼン

輸入車の修理といえばオートリーゼン

 

 

 


Renault Kangoo1.4 オルタネーター交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ルノーミカングー1.4

 

 

オルタネーターの交換です。

フェーズ1、2では、このオルタネーターのトラブルが非常に多いです。

走行中に異音がしたり、ベルトが切れたり・・・

原因はプーリーのベアリング不良で外にズレだします。

もちろん交換しか直りません。

 

こんなに多いトラブルなのにリコールにならないのはなぜだろう?

燃料系やショート(電装関係)はすぐにリコールになるのに

 

難しい問題なのでしょう。

 

カングーの場合は、ボンネットやライト、フロントバンパーを外す必要があります。

今回はベルトに異常はなかったのでそのままにしておりますが、ほぼ同時交換ですね。

 

 

 

 

この『ミカングー』は弊社で輸入した左ハンドルです。

新車からワンオーナーで大事にされ、キズ一つない極上車です。

さらに純正ヘビーデューティキャリアも装着され、マニアには

ヨダレが出るほどたまらない1台!!

 

15年も大事に乗ってもらえると私も嬉しいです。

T様 ありがとうございます。

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい
オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい

 

 

 

■夏季休暇のご案内

8月13〜15日はお休みをいただきます。

その他は通常営業致します。

 

UAZといえばオートリーゼン

VW T6 Californiaといえばオートリーゼン

 

 


Renault Rutecia RS RECS施工

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ルノールーテシア ルノースポール

 

 

欧州名がClio

Clioの方がいいやすいのに、なぜルーテシアに!

自動車業界の噂は色々ありましたけど(笑

 

ホンダ クリオ・・・

 

そんなの関係ねぇ〜〜〜

です。

 

はい

本題に入ります。

 

ルーテシア(クリオ3)にWako'sのRECSを施工しました!

 

RECS

近年のエンジンは、直噴エンジンや希薄燃焼方式などが採用され、

省燃費・地球環境へ配慮された高性能なものとなっています。

これらのエンジンでは、多量のEGR による排出ガスの再循環を

行っており、走行距離や走行条件に応じて吸気経路や燃焼室等に

カーボン・デポジットが付着してしまいます。

 

更に、車両を長く乗り続け、また最も使用状況が過酷で汚れが

進行する“チョイ乗り”が多くなっているため、デポジットによる

汚れが非常に多い傾向にあります。

 

これらの汚れは吸気ポートや燃焼室に堆積し、吸気効率の低下、

アイドリング不安定などエンジン不調を発生させます。

特に吸気系に付着したカーボンは洗浄系燃料添加剤では除去できず、

マニホールドごと外して清掃する必要がありました。

そこでプロの整備者からの要望を具現化して生まれたが“RECS”です。
発売から今日に至るまで数多くの実績を積み重ねて、今や非分解作業に
おける究極の吸気系洗浄システムのWatch-Word(合言葉)となった“RECS”!!
 
パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善を
する事により地球環境への配慮にも繋がります。

 

 

 

オーナーのM様

ぜひフィーリングなど、ご体感をフィードバック下さいね。

 

 

 

実は私のボルボ240もRECSを施工しました。

25年も前の車なので、燃焼室の汚れは相当なもの!

結果、施工後100Km位から効果を感じエンジンが軽くなりました。

旧車なので、車にとって良いことは可能な限りしていきたいですね。

まっ

手はかかりますが、いい相棒です^^

 

 

RECSをご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 

最新情報から珍しい車の情報、とにかく楽しい
オートリーゼンBlogも、ぜひご覧下さい


Renault Avantimeの修理

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ルノーアヴァンタイム 3.0

 

エンジン不調のためロードサービスで入庫

さっそく点検してみると・・・

 

 

 

イグニッションコイル1本に不具合が!

6気筒(V型)のうち、1本なので止まりはしませんが

このまま乗り続けるのは気持ち悪いですね。

 

もちろんエンジンチェックランプも点灯します。

 

 

 

このアヴァンタイムはマトラオートモービルで生産された

コンセプトからアップされました。

そのデザインはパトリックルケマン氏!

ルノーの名車を多くデザインされました。

 

車体の大きさからみれば4ドアと思われますが、なんと2ドア!

ドアも大きいけど二段階に開くので全開時も気になりません。

個性のあるデザインですが、マニア心を擽るので良しです。

 

さて

話がだいぶ脱線しましたが、お盆休みまで後2週間です。

愛機が駄々こねないようエンジンオイル位は交換いかがでしょうか?

 

いつでもお待ちしております。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 


Kangoo クルール ルーフレール取付

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ルノー カングークルール

 

 

ベージュカマルグのカングー!

 

本当に人気色で中々市場に出てきませんよね。

カングーは色物が非常に人気が高いので、ボディカラーを

妥協されない方が多い!

 

色物カングー集めます♫

 

さてさて

今回は納車整備に合わせて、純正の

『マルチルーフレール』を取り付けました。

 

取付前

 

 

取付後

 

 

ルーフにある純正ボルトへ固定なので、余分なアタッチメントがなく

見栄えがいいので人気が高いですね。

しかもバーが稼働し、色々な物を積む汎用性もGoodです。

 

 

 

全高が高くなりますが、全体的なバランスもグッと上がります。

 

 

 

来週納車なのでしっかり整備しますよ〜

K様、もうしばらくお待ち下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


| 1/28PAGES | >>