calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

あいわらず暑いです

JUGEMテーマ:車/バイク

皆さんはお盆休み如何お過ごしでしたか?

 

海に行っていた私は・・・クラゲの餌食に><

海は楽しいですが危険もいっぱいです。

十二分に注意しましょう〜

 

 

さてさて

本日より通常営業スタートしております。

まだお休みの方は、オイル交換などぜひお越し下さい。

 

 

さっそくホーンの修理でお越しのI様に素敵なメロンをいただきました。

いつもありがとうございますわらう

 

本当に頭が上がりませんごめんヒーーー

 

 

 

さぁ

今日からバリバリがんばります!!

 

AUTORIESEN 中島

 

052-775-3341

 

auto@riesen.co.jp

 


今日の空

 今日、夕方の空!

大雨を降らせた後・・・・・、
こんな空に?

いつまで続く、この異常気象!



 

年度末

今年も明日と明後日でお終いです。
あと2日、消費税増税前の特急整備に全力投球します。

 

マリモが浮いた!

事件です。
いつも水槽の下に沈んでいたマリモが、浮いていました!



※マリモと行っても阿寒湖の天然マリモではありません!
あれは特別天然記念物ですから…

普段まりもは沈んでいるものですが、光合成で気泡がたくさんつくと浮くことがあります。
この程度の気泡で浮いてくるものなんでしょうか?
今まで浮いている姿を見たことが無かったので、ちょっと感動しました。

夜電気を消すと、光合成が止まって沈むはずです。

 

台風26号に備えて

もう10月中旬ですが、大型で強い台風が近づいています。



東海地方は直撃こそしないと思いますが、
台風が大型なので何らかの影響は出ると思います。

実際に午前中からぱらぱら降っていた雨が、夕方から強くなってきました。

今後はさらに雨と風が強くなってくると思いますので、
閉店前にいろいろ対策をしておこうと思います。





お客さん?

   今日は、台風の影響で夕方から
雨、風が強くなってきました、
備品が強風で飛ばないように戸締りの準備していると、、、、、



雨宿り中のお客様です、
まったく動こうとしません、

かわいそうなので、今晩は松尾宅にお泊りです。
えらい!!!(涙)

明日は、同伴ですね?



寒い

 寒いです。

寒さで手が痺れて指先の感覚が鈍くなるので、
作業がはかどりません。

まだ仕事が残っています、あと少し、がんばるぞー!

グッピーの稚魚

グッピーの稚魚が、だんだん大きくなって来ました。
凄まじい食欲です。

 

最近、エビについて調べたのですが、
エビって小さくても、とてつもなく高い品種があります。

ブラックシャドー モスラ、ブラックパンダ等、
1匹4〜5万、中には10万円位する個体も。

なんでこんなに高いのか、よくわかりません・・・

目が疲れるので

 パソコンは目が疲れます。
目が疲れると、肩こったり、頭痛になったりします。

眼精疲労は、モニターから出ているブルーライトが原因??
かもしれないらしく、そのブルーライトを半分位カットする
メガネを買いました。

今日自宅に届いたようなので、楽しみです。

鉄粉目に刺さる!

 今日は車の下に潜って作業中、目に激痛が!

痛い痛い、ホコリが入った・・・

と思って目を洗いましたが、まだ痛い。

あまりにも痛いので、眼科に言ったら目に鉄粉が刺さっていました。
目薬の麻酔をして抜いてもらいました。

ちょっと前も、別のスタッフの目に鉄粉が刺さりましたが、
自動車は金属のパーツが多いので、時々こんなことがあります。

痛かった〜

| 1/27PAGES | >>