calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

凄い雨でした・・・

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

台風3号(ナンマドル)が日本を西日本を横断しました。

 

東海豪雨を思い出させるような雨!

弊社前の香流川も結構増水しましたね(汗

 

河川の氾濫やドブやマンホールには十分に注意しましょう。

 

 

まだまだ梅雨が続きますが、引き続き気をつけて!!

 

 

太陽が大好きな中島でした。

 

AUTORIESEN

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


整備士について

 

整備士!!

 

一言で言えば自動車のドクターです。

 

整備士資格は、ガソリン、ディーゼル、シャシと各々に3級、2級があります。

さらにその上には『1級小型自動車整備士』が1種類あります。

 

弊社の整備士は全員2級保持者です。

 

単純に・・・

資格を取った時に1級の資格がなかったため保持していません(笑)

 

整備士学校を卒業すれば2級資格がもれなく付いてきます。

しかし、実務経験がない資格者ほど怖いものはないですね!

友達にも資格者がいますが、整備を一切していないので完全な素人です。

 

私はオートバイ弄り(16歳)からスタートし41歳を迎えようとしています。

エンジンOH、ミッションOH、鈑金作業、エアコン修理、カーナビ取付

セキュリティー取付、車検、点検などなど

ありとあらゆることを経験してきました。

ディーラーのように、診断機を当てるだけでは成長はないと思っています。

特に国産車は、診断機に便るばかりだと・・・

 

某国産ディーラーに勤務する友達に聞くと、車検、点検、オイル交換ばかりで

正直飽きるとよく愚痴を聞きます。。。

あけてもくれても同じ車、リコールだと嫌気がさすのもわかりますね。

 

しか〜〜〜し(HIDEっぽく)

 

オートリーゼンでは、世界中の車を触れます!!

・日本に1台しかない車!

・極上な吸気サウンドのキャブの旧車!

・キャンピングカー

 

楽しくないはずがないです♬

 

故障診断も経験や補聴器、温度センサーなどアナログ診断から

BOSCH製最新診断機でのデジタル診断まで!

 

キャブの調整、同調も気温や湿度に合わせてシビアに行っています。

 

壊れた車が直る!

元気よくエンジンがかかるなんて、楽しくて仕方ないです。

 

なのに・・・

整備士は減る一方です(涙)

 

 

意外に給料が安い?

汚い?

きつい?

暑い?

 

 

車が大好きさんなら・・・

絶対にオススメできる職業だと思います!!!

 

 

からの

どなたか整備士になりませんか〜(笑)

 

オートリーゼンでは、車が大好きなメカニックを募集中!

 

お問合わせは052-774-6151 中島まで

 

 

AUTORIESEN 中島

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 

 

 


梅はうめ〜〜〜

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

今日はスタッフの庭になっていた梅をもらいました。

梅酒作りをしてみようと思います。

 

 

 

この袋が6袋・・・

明日も追加があるそうです(笑

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


New Tool Box〜

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ここ数日、初夏のような暑さですね(汗

ピットでも暑さでやられています。

 

さて、以前のワゴンが壊れてしまったので新しく購入しました。

工具箱といっても10万円は超える高級品!

Snap-onの定番色、赤はあえて外しロイヤルブルーにしました。

ハンドツールの重みに耐える、強いキャスターで動かすのも楽になりました♬

 

 

 

なぜ高級な工具を使うのか!

ネジやボルトを傷めないようにするには、それぞれに確実に合ったものを使用する必要があります。

ホームセンターで売られている工具では、無理に硬すぎたり、柔らかすぎたり・・・

ネジやナットを潰すことやネジやナットに工具が負けるものも多いのです。

また微妙なサイズ違いがあります。

この微妙なサイズ違いが、大変なことになるのです!

 

ドライバー1本3,000円!

ペンチ・ニッパーも3,000円〜5,000円!

 

整備士の拘りですね!!

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 


黄砂・・・

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

黄砂に〜〜〜吹かれて〜〜〜♬

 

歳がバレちゃいますね(汗

 

 

ここ数日の黄砂で・・・

商品車やお預かり車両が酷く汚れます

 

昨日洗車して・・・また今日も(汗

いたちごっこです

 

 

早くおさまってほしいところですが。。。

まだ黄砂が降りそうです

 

黄砂がついたまま、タオルでこするとキズが入るので

まずは水をかけて落としてから洗車しましょう。

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 

 

 

 

 

 

 


GW明け〜

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

GW休暇も終わり、通常営業となります。

 

今年のGWは天気にも恵まれ皆様遠出もされたのではないでしょうか?

私も仲間とサーフキャンプに伊良湖へ出かけ、みんなとYY楽しく過ごしました。

 

 

休み明け早々・・・

レッカーされる車が2台ありました。

 

トラブルは何時起こるかわかりませんが、可能な限り事前に対策しましょう。

 

 

お車の不具合を感じた方は、酷くなる前にお問い合わせ下さい。

 

ご連絡をお待ちしております。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


GW休みのお知らせ!

JUGEMテーマ:車/バイク

 

いつもご利用頂きありがとうございます。

 

今年のGWは天気に恵まれそうですね!

今日も初夏のような気温で汗ばむ陽気でした♬

 

 

GWのお休みをご案内

 

3日・4日・5日の3日間お休みを頂きます。

 

その他は通常営業ですので、オイル交換等お気軽にお越し下さい。

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


メカニック募集!

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

本気で募集をしています!

 

 

技術職は人気があるように見えて・・・

意外に整備は人気がないです。

 

大工や左官工、染め物や陶芸のような芸術!

たくさん技術職はありますが、自動車整備も良いですよ。

 

単なる部品交換で直すのは、技術なんていらない!

お客様からヒアリングして、試運転を行い、原因を追求する!

交換しなくても直る修理はたくさんあります。

 

ピンポイントで対策できた時の達成感は堪らないですね。

 

私もずっと整備をしておりましたが、毎日色々な車両を触ることができ

技術や知識が一気にレベルUPしました。

 

車に対する熱意がある方!

 

ぜひお声掛け下さい。

 

 

熟練されたメカニックが親身になってサポートします!

 

私の友人も国産ディーラーで整備をしていました。

しかし、同じ車ばかり(外見は違っても中は同じ)で楽しくないと。。。

よく愚痴をこぼしていました。

その時は、募集をしていなかったのでオートリーゼンには

来ませんでしたが、今では専門店で工場長を努めいつも楽しいと言ってます。

 

趣味が仕事になればなと、一度は考えたことがあると思います。

 

そんな職場がここにありますよ♪

 

 

今すぐコールを!

 

052-774-6151

 

今すぐメールを!

 

auto@riesen.co.jp

 

AUTORIESEN 中島

 

 


Merry Christmas

JUGEMテーマ:車/バイク

 

Merry Christmasクリスマス

 

12月25日です

今日はクリスマス!!

 

今年は土日だったので、ゆっくりと素敵なクリスマスを過ごせます。

私たちは仕事ですけどチワワ

 

残すところあと1週間!

思いっきり2016年を楽しみましょう〜〜〜

 

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


なんでしょう?

JUGEMテーマ:車/バイク

 

海外から届きました!

 

 

なんのパーツでしょう???

 

 

 

 

 

 

 

詳細は後日!!

これで3台目です。

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


| 1/8PAGES | >>