calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

Fiat 兄弟〜

JUGEMテーマ:車/バイク

 

フィアット兄弟!

 

ドブロとパンダ

 

ホワイトボディのオシャレな車♬

楽しい車は何色でも似合いますな〜

 

この2台は車検で入庫です。

飽きない車選びも究極なエコ!!

 

乗り換えなくてもいいじゃん♬

好きなら乗ろう〜

 

 

 

 

世界中から拘りの車を輸入してきたオートリーゼンだからこそ

たくさんの名車が集まります。

 

これからも積極的に輸入します。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Fiat Panda selecta ラックアンドピニオンブシュの交換

JUGEMテーマ:車/バイク

 

フィアット パンダ セレクタ

 

ステアリングに遊びがあり入庫です。

原因はステアリングラックアンドピニオンのブシュ!

ブシュの劣化で、手で触っても動いていました(汗

 

 

 

タイロッドを外しブシュ、ステアリングシャフトを外すと抜けます。

パンダはスペースがあるのでいいですが、サブフレームを降ろしたりする車もあります。

 

 

 

 

新品のブシュを取り付けて作業完成です。

 

 

 

修理のご相談は職人のいるオートリーゼンへ!

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


BMW 320i(E90) オイル漏れ修理

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

BMW 320i(E90)

 

 

エンジンオイル漏れで入庫です。

漏れているのは、シリンダー裏のバノスバルブからです。

本当によくここから漏れます。

 

交換には、ウォータートレイなどを外す必要があります。

 

 

 

邪魔なものをどかさなければ、作業するための手が入りません。

 

 

 

マフラーの遮熱板に漏れていますよね。

酷いとだだ漏れです・・

すぐ下はマフラーなので、漏れがある方はすぐに修理をしましょう。

 

 

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp


Volvo240 Classic オーニング取付

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ボルボ240 クラシック(最終)

 

オーニング(スミッティビルト製)取付しました。

 

 

 

実は・・・私の車です!

 

趣味のサーフィンで活躍すること間違いないですね♬

1,980×1,980のサイズは、240にはギリギリでしょうか?

せっかくのスタイルを崩してしまっていますが・・・

ここは我が道をいきます(笑)

 

 

 

スノーピークのヘキサでもいいのですが、海で張り綱をたくさん

するのはお邪魔虫になります。

しかしこのオーニングなら、設営は僅か5分です!

テーブルや椅子を置けば、プチ宴会も始められますしね。

 

知り合いの社長さんから、純正スチールを購入予定なので

いい感じに仕上がっていきそうです(私感)

 

 

ラックにテントやテーブル、椅子を積めば、車内も少しは広く使えます。

 

後部座席を倒せばフラットになるので足を伸ばして寝れますし♬

 

 

I LOVE 240♥

 

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


Mercedes-Benz 190E 2.6

JUGEMテーマ:車/バイク

 

メルセデスベンツ190E

 

 

減速時にエンジンストールがたまに起こるので入庫!

さっそく点検です。

 

原因はオーバーボルテージリレー(OVP)でした。

OVPは、過電圧でコンピューターや電気系統にダメージを

与えないように調節しているリレーです。

その殆どが・・・半田割れから起こります

 

それほど高価の部品ではないので、定期的な交換も良いかも知れません。

 

 

 

 

熱くなってきたので、色々とトラブルも増えてきました。

早めの対策をしましょうね。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


BMW118i(E87) エンジンオイル漏れ

JUGEMテーマ:車/バイク

 

BMW118i(E87)

 

 

エンジンオイル漏れで入庫!

オイルパンのガスケットから漏れていました。

交換にはサブフレームをずらす必要があります。

 

 

 

無事に作業終了!

オイル漏れのままでは大変な事になりますからね。

 

 

 

この夏も40度を超える日があると思います。

愛機に異常を感じたら、すぐに点検することが大事を招かない唯一の方法です。

 

少しでも気になればいつでもお問い合わせ下さい。

 

AUTORIESEN 中島

 

052-774-6151

 

auto@riesen.co.jp

 


| 1/389PAGES | >>